既婚者が選ぶ「絶対に離婚しないでほしい」芸能人夫婦ランキング! 「星野源×新垣結衣」を抑えたTOP2は?

All About ニュース編集部は、全国20~60代の既婚者を対象に「芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施。「絶対に離婚しないでほしい芸能人夫婦」ランキングで同率1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:Amazonより)

あ
絶対に離婚しないでほしい芸能人夫婦ランキング(画像出典:Amazon
芸能人夫婦といえば、離婚の話題を目にする機会も少なくありません。特に好感度の高いカップルや、メディア露出の多い夫婦の関係性は世間の注目度も高いものです。

All About ニュース編集部は8月24日~9月7日、全国20~60代の364人の既婚者を対象に「芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「絶対に離婚しないでほしい芸能人夫婦」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果
 

3位:星野源×新垣結衣

3位には、歌手や俳優としてマルチに活躍する星野源さんと、俳優の新垣結衣さん夫婦がランクイン。2人は2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演、2021年に結婚を発表し、日本中が驚きと祝福の声に包まれました。

星野さんは出演するテレビやラジオ番組で、たびたび妻である新垣さんとのエピソードを披露。結婚生活を楽しむ様子は視聴者やリスナーの間でも話題を呼んでいます。

回答者からは「逃げるは恥だが役にたつというドラマが大好きで、夫婦で推しのため」(20代女性)、「世間を揺るがすビックカップルだったから、ドラマの為にも別れないで欲しい」(30代女性)、「ドラマで共演していた時からお二人のファンなので、ずっと幸せであってほしいです」(40代女性)など、ドラマのイメージもあり幸せを願う声が多く集まっています。
 

同率1位:DAIGO×北川景子

同率1位、1組目はミュージシャンでタレントのDAIGOさんと、俳優の北川景子さん夫婦です。2016年1月に結婚を発表、2020年には第1子となる長女が誕生しました。

2人そろっての結婚会見では、『24時間テレビ』(日本テレビ系)のチャリティーマラソンランナーを務めたDAIGOさんが、100キロ完走後にプロポーズしたことを報告。指輪を渡して「KSK(結婚してください)」と伝えたそうです。

回答者からは「北川景子を射止めたからには、添い遂げてほしい」(30代女性)、「とても仲睦まじい夫婦なのでそのままでいてほしいです」(30代女性)、「テレビでのろけたり、ずっとラブラブ感がすごいので、死ぬまで一緒にいてほしいです」(40代女性)などのコメントが寄せられました。
 

同率1位:中村倫也×水卜麻美

同率1位、2組目は俳優の中村倫也さんと、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さん夫婦です。2023年3月25日に結婚を電撃発表し、これまでうわさがなかった2人なだけに大きな反響を呼びました。

連名で発表した結婚のコメントに添えられた中村さん直筆の似顔絵も話題に。おにぎりを食べる水卜さんと優しいまなざしでその様子を見つめる中村さんのイラストに癒されるファンも続出しました。

回答者からは「どちらも好きなので、いつまでもほのぼのとした夫婦でいてほしい」(20代女性)、「好感度の高い二人なので、良い関係を続けてほしいと感じます」(40代女性)、「二人ともホワ~んとしている印象があり、何をしても中村倫也さんが見守っていてくれそう。暖かい家庭を築いてくれそうだから」(50代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    佐久間大介“怪演”の映画『マッチング』が描く恐怖とは。同日公開ミステリー・サスペンス映画3作の魅力

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」