既婚者が選ぶ「実は年の差婚だと知って驚いた」芸能人夫婦ランキング! 2位「濱口優×南明奈」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国20~60代の既婚者を対象に「芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施。「実は年の差婚だと知って驚いた芸能人夫婦」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:武井咲さん公式Instagramより)

年の差のある結婚が珍しくなくなった昨今、芸能界も例外ではありません。過去には加藤茶さんと加藤綾菜さんの45歳差、TOKIOの城島茂さんと菊池梨沙さんの24歳差などが大きな話題を呼びました。

All About ニュース編集部は8月24日~9月7日、全国20~60代の364人の既婚者を対象に「芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「実は年の差婚だと知って驚いた芸能人夫婦」ランキングを紹介します! なお、本調査では歳の差=10歳以上を対象としています。

>9位までの全ランキング結果
 

2位:濱口優×南明奈(年の差17)

2位にはお笑いコンビ・よゐこの濱口優さんと、タレントの南明奈さん夫婦がランクイン。2018年5月に結婚を発表し、2022年には待望の第1子となる長男が誕生しました。結婚当時濱口さんは46歳、南さんは29歳で2人の年の差も話題になりました。

実は1回目のプロポーズは断られてしまった濱口さんですが、再びプロポーズし、見事成功。東京ディズニー・シーのホテルミラコスタで開催された結婚披露宴は大きな話題となりました。

回答者からは「濱口さんの見た目がとても若いので、そんなに大きな年齢の差があるようには見えないから」(40代女性)、「お似合いで違和感がなかったから」(20代女性)、「メディアで出ても年の差を感じさせないほど仲が良いから」(30代女性)など、2人の年の差に驚くコメントが多く見られました。
 

1位:生田斗真×清野菜名(年の差10)

1位には俳優の生田斗真さんと清野菜名さん夫婦がランクイン。2020年6月に結婚を発表し、2022年に第1子が誕生しました。2人は2015年放送のドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)の共演をきっかけに交際がスタート。約5年間愛を育みゴールインしました。

若々しいルックスを保つ生田さんと、落ち着いた雰囲気の清野さんだけに、年の差10歳と聞いて驚いたファンも多いようです。

回答者からは「生田さんは、もっと若いと思っていたので、まさかこんなに年が離れているとは思ってもみなかったです」(60代女性)、「それぞれが洗練されており、仕事も夫婦ありきではなく個人で頑張っている印象だったので年齢差を感じなかった」(30代女性)、「2人共若手の俳優さんというイメージで、生田斗真さんも20代かと思っていたから」(40代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:9位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も