既婚者が選ぶ「お似合いだと思う」芸能人夫婦ランキング! 2位「中村倫也×水卜麻美」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国20~60代の既婚者を対象に「芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施。「お似合いだと思う芸能人夫婦」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:水卜麻美さん公式Instagramより)

美男美女で並んでいるだけで様になる芸能人夫婦。仲むつまじく幸せな姿は世間の憧れの的です。

All About ニュース編集部は8月24日~9月7日、全国20~60代の364人の既婚者を対象に「芸能人夫婦」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「お似合いだと思う芸能人夫婦」ランキングを紹介します!

>9位までの全ランキング結果
 

2位:中村倫也×水卜麻美

2位には中村倫也さん、水卜麻美さん夫婦がランクイン。2023年3月25日に結婚を発表すると、実力派俳優と人気アナウンサーの電撃結婚に驚きと祝福の声が上がりました。

結婚後は、水卜さんが総合司会を務める朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に、中村さんがサプライズ出演するという一幕も。息の合った掛け合いをするなど、仲むつまじい姿を披露しました。

回答者からは「zipでみせた夫婦漫才のようなやり取りが微笑ましかった」(30代女性)、「結婚報道が出たとき、驚きと幸せそうでほっこりしたため」(40代女性)、「言いたい事をきちんとお互いに伝えていそうな気がするから」(40代女性)などのコメントが寄せられました。
 

1位:DAIGO×北川景子    

1位にはDAIGOさん、北川景子さん夫婦がランクイン。2016年1月に結婚を発表、2020年には第1子となる女の子が誕生しています。

DAIGOさんは第74代内閣総理大臣の竹下登さんを祖父に持ち、2007年にロックバンド『BREAKERZ』を結成。フレーズや単語をアルファベットに略したDAI語で大ブレークし、バラエティ番組にも引っ張りだことなりました。

北川さんは雑誌『SEVENTEEN』(集英社)の専属モデルを経て俳優に転身。ドラマ『家売るオンナ』(日本テレビ系)など数々の作品で主演やヒロインを務めています。9月10日からスタートの主演ドラマ『落日』(WOWOW)では、新規精鋭の映画監督役を熱演しています。

2人はテレビやSNSで夫婦や子育てのエピソードをたびたび披露。仲の良い姿をうらやむファンも多いようです。

回答者からは「おしどり夫婦だし北川景子がベタベタなのが愛おしい」(20代女性)、「お互いにとても楽しそうにしているシーンをよく見かける気がします」(30代女性)、「二人とも家柄が良いし、それぞれをトーク番組などで見ると印象もよいから、お似合いだと思います」(50代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:9位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」