女性が選ぶ「美しいと思う20代の女性俳優」ランキング! 2位「浜辺美波」を抑えた1位は?

全国10〜70代の女性340人を対象に実施したアンケート調査から、女性が選ぶ「美しいと思う20代の女性俳優」ランキングを発表! 2位「浜辺美波」さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:浜辺美波さんの公式Instagramより)

2023年も、人気俳優が出演する映画やドラマが数多く製作されています。そんな中、特に女性から見て魅力的な女性俳優は一体誰なのでしょうか。

All About ニュース編集部は8月22日〜9月5日の間、全国10〜70代の女性340人を対象に、「魅力的だと思う20〜40代俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、女性が選ぶ「美しいと思う20代の女性俳優」ランキングを発表します! なお、年齢は8月時点のものです。

>11位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:浜辺美波


第2位は、浜辺美波さん。2000年8月29日生まれの23歳です。現在放送中のNHK連続テレビ小説『らんまん』では、神木隆之介さん演じる主人公・槙野万太郎の妻である寿恵子役として、美しい着物姿を披露しています。Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが映画初主演を務める『サイレントラブ』(2024年1月公開)では、目が不自由な音大生・美夏役でヒロインを務め、山田さんとのラブストーリーに期待が寄せられています。

回答者からは、「透明感が半端ない(38歳)」「肌の透明感や目の大きさ、全てにおいて女性の憧れだと思います。テレビで見ても自然と目がいくので、それほど美しい女性だと言えます(24歳)」「顔の整い具合がすごい。品と可愛らしさのバランスがよい(28歳)」などの声が寄せられました。

また、「現在出演中の『らんまん』で明治初期の和服やドレスがよく似合い、本当にきれいだから(66歳)」「見た目は勿論透明感があってかわいいがそれ以上に演技で、不思議な役、可愛らしい役、かっこいい役など全て完璧に演じてしまうところがすごい(18歳)」など、演技力の高さにも称賛の声が寄せられました。
 

第1位:橋本環奈


第1位は、橋本環奈さん。1999年2月3日生まれの24歳です。9月14日からNetflixで配信される、映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』では、赤ずきん役として主演を務め、ファンタジーでミステリーでコメディー、という斬新な世界観を持つ作品に注目が集まっています。ジャニーズWESTの重岡大毅さんとダブル主演を務めたホラー映画『禁じられた遊び』は、今後世界58カ国に配給予定とあり、さらに世界中のファン層を拡大しそうです。

回答者からは、「いつどこからどう見ても顔立ちが清楚で美しい36歳)」「天使のように見える(39歳)」「デビュー当時から、とても可愛らしくて、天使のようでしたよね。同じ人間でも、こんなに可愛い子がいるんだなあと、今でも思います(55歳)」などのコメントが寄せられました。

さらに、「圧倒的な可愛さ、面白さ(25歳)」「彼女しか出せない個性と雰囲気が美しい(48歳)」「何をしても芯に美しさが残っている方です(40歳)」「透明感がある綺麗な顔だけでなく、演技力や飾らない性格も素敵だと思います(31歳)」など、橋本さんの飾らない性格や芯の強さに魅力を感じる、との声も多数寄せられました。

>次のページ:11位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在