女性が選ぶ「魅力的だと思う20代の男性俳優」ランキング! 2位「横浜流星」を抑えた1位は?

全国10〜70代の女性340人を対象に実施したアンケート調査から、女性が選ぶ「魅力的だと思う20代の男性俳優」ランキングを発表! 2位「横浜流星」さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:横浜流星さんの公式Instagramより)

2023年も、人気俳優が出演する映画やドラマが数多く製作されています。そんな中、特に女性から見て魅力的な男性俳優は一体誰なのでしょうか。

All About ニュース編集部は8月22日〜9月5日の間、全国10〜70代の女性340人を対象に、「魅力的だと思う20〜40代俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、女性が選ぶ「魅力的だと思う20代の男性俳優」ランキングを発表します! なお、年齢は8月時点のものです。

>9位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:横浜流星


2位は、横浜流星さん。1996年9月16日生まれの26歳です。現在公開中の映画『春に散る』で佐藤浩市さんとダブル主演を務め、ボクサーを目指す黒木翔吾役を演じています。対戦相手役の窪田正孝さんとの壮絶なボクシングシーンも大きな見どころです。身体能力の高さで知られる横浜さんが撮影後もトレーニングを続けて実際にプロテストを受け、プロボクサーライセンスを取得したことも大きな話題になりました。

回答者からは、「どの役柄を演じてもストイックに役作りをする姿をよくテレビで拝見するので、整った顔の持ち主なのに努力家というところでとても好印象です(21歳)」「涼し気な目元、鍛えられた体、今回のボクサーの役も素晴らしいと思います(60歳)」「まだ26歳なのに色気と美しさを兼ね備えていて、爽やかな役からダークな役まで何でも演じられるのがすごく魅力的だなと思うからです(24歳)」など、俳優としてストイックな面が魅力的だとの声も。

さらに、「めちゃめちゃイケメンだし、笑った顔が可愛いギャップがいい(22歳)」「切れ長の目がとても魅力的で甘い感じもするからです(53歳)」「いい意味でギラギラしていて、これからもっといい男になりそうな予感(56歳)」「顔つきがどんどん男らしくなり色気が増している(35歳)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:吉沢亮


1位は、吉沢亮さん。1994年2月1日生まれの29歳です。7月から公開中のシリーズ3作目となる人気漫画の実写化映画『キングダム 運命の炎』に秦国の王・えい政役で出演している吉沢さん。第4作目の制作決定が発表され、ファンからは歓喜の声が上がっています。映画『東京リベンジャーズ』シリーズ、映画『銀魂』シリーズなど数多くの実写化作品のほかNHK大河ドラマ『青天を衝(つ)け』(2021年)では渋沢栄一役で大河ドラマ初出演にして初主演を務め、幅広い世代からの人気を集めています。

回答者からは、「きれいな顔すぎて神々しい(45歳)」「吉沢亮より美しい顔の人を見たことがない(30歳)」「引き込まれるような瞳と誰もが振り返るくらいの魅力だと思います(24歳)」「美しくて綺麗な顔立ちで、もの静かな中に垣間見れる男の部分が魅力的です(47歳)」など、吉沢さんの端正な顔立ちに称賛の声が相次いで寄せられました。

また、「キングダムでの演技に、目が惹きつけられる(28歳)」「漫画のキャラクターを完璧に再現してくれる(40歳)」「整った顔立ちが美しいだけでなく、演じる役によって全く違う印象を抱く俳優だと思う(19歳)」「演技での泣き顔がとても綺麗で印象的でした。アニメ映画の声優をされていた時も、とても上手でなんでもできる俳優だと思いました(31歳)」などのコメントが寄せられました。


>次のページ:9位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは