女性が選ぶ「魅力的だと思う30代の男性俳優」ランキング ! 2位「松坂桃李」を抑えた1位は?

全国10〜70代の女性340人を対象に実施したアンケート調査から、女性が選ぶ「魅力的だと思う30代の男性俳優」ランキングを発表! 2位「松坂桃李」さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:松坂桃李さんの公式Xより)

30代の男性俳優には、20代の頃よりさらに大人の色気が増している、と評価されている人がたくさんいます。特に、女性から見て魅力的な男性俳優は一体誰なのでしょうか。

All About ニュース編集部は8月22日〜9月5日の間、全国10〜70代の女性340人を対象に、「魅力的だと思う20〜40代俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、女性が選ぶ「魅力的だと思う30代の男性俳優」ランキングを発表します! なお、年齢は8月時点のものです。

>14位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:松坂桃李

2位は、松坂桃李さん。1988年10月17日生まれの34歳です。5月には、妻で俳優の戸田恵梨香さんとの第一子が誕生し、父親としての一面もメディアに取り上げられています。17日に最終回を迎える堺雅人さん主演のドラマ『VIVANT』(TBS系)では、黒須駿役で出演。謎が多いキャラクターでの好演が視聴者の注目を集めました。

回答者からは、「少し掴みどころのないところに魅力を感じます。様々な役をこなしていて20代の頃よりも目を引くようになりました(27歳)」「20歳の時からかっこいいと思っていたが年齢を重ねるごとに色気が出てきてむしろ若い時よりかっこ良くなってる(37歳)」など、30代になってさらに魅力が増したとの声もありました。

さらに、「演技がうまく、笑顔がかっこいい(24歳)」「演技力がずば抜けていると思う(38歳)」「アウトローな役も、かっこいい役もこなして色んな顔があって魅力的(54歳)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:佐藤健


1位は、佐藤健さん。1989年3月21日生まれの34歳です。人気漫画の実写化映画『るろうに剣心』シリーズでは、主人公・緋村剣心役で主演を務め、壮絶なアクションシーンが話題に。2020年に放送されたテレビドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)では、佐藤さんが演じる“ツンデレドSドクター”と上白石萌音さんが演じるヒロインとの王道ラブストーリーにハマる女性が続出しました。

回答者からは、「30代になってから男の色気が出てきたと思います(53歳)」「もともとかっこよくて、素敵だと思っていたが、徐々に演技も魅力的になり、遊び人な感じが抜けて、ドラマ、映画、雑誌どれをとっても非の打ち所がない(39歳)」「単純に顔が好みです。かっこよさと可愛らしさを兼ね備えているのもいい(56歳)」などの声が上がっています。

さらに、「チャラい男性役から真面目な男性役まで様々なジャンルの役を見事に演じ切る魅力がある(54歳)」「演技力があり、セクシー(35歳)」「顔立ち、雰囲気がとても魅力的です。特に首筋が美しい。どんな役にもハマりつつ、“らしさ”も残す演技が好きです(36歳)」など、演技力についてのコメントも寄せられました。


>次のページ:14位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」