女性が選ぶ「美しいと思う30代の女性俳優」ランキング! 2位は「石原さとみ」、では1位は?

全国10〜70代の女性340人を対象に実施したアンケート調査から、女性が選ぶ「美しいと思う30代の女性俳優」ランキングを発表! 2位「石原さとみ」さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:映画『そして、バトンは渡された』の公式Instagramより)

30代の女性俳優には、かわいらしさと大人の魅力を併せ持つ、主役級の活躍をする人がたくさんいます。そんな中、特に女性から見て魅力的な女性俳優は一体誰なのでしょうか。

All About ニュース編集部は8月22日〜9月5日の間、全国10〜70代の女性340人を対象に、「魅力的だと思う20〜40代俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、女性が選ぶ「美しいと思う30代の女性俳優」ランキングを発表します! なお、年齢は8月時点のものです。

>17位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:石原さとみ


2位は、石原さとみさん。1986年12月24日生まれの36歳です。第1子出産後の産休を経て、新・生活科学情報エンターテインメント番組『あしたが変わるトリセツショー』(NHK総合)の司会に復帰した石原さん。ショートカットに大胆イメチェンした姿が話題となりました。主演を務める2024年公開の映画『ミッシング』では、娘の失踪事件に翻弄される母親役を演じ、復帰後初の演技に期待が寄せられています。

回答者からは、「歳を重ねるごとに綺麗になる(24歳)」「どんどん綺麗になっていく(40歳)」「ご結婚されてからも美しさがより引き立ってきたと思います。ショートの髪型も素敵です(24歳)」など、年齢とともにどんどん綺麗になっているとの声が目立ちました。

また、「顔立ちや雰囲気が華やかで綺麗だと思う(19歳)」「唇が魅力的すぎる(34歳)」「可愛い見た目に反し30代の色気を感じる(28歳)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:北川景子


1位は、北川景子さん。1986年8月22日生まれの37歳。吉岡里帆さんとダブル主演を務める、湊かなえのミステリー長編『落日』が原作の連続ドラマがWOWOWで9月17日からスタート。自分の信念で行動する新進気鋭の映画監督・長谷部香役を演じます。また、北川さんの地元、神戸で撮影されたデビュー20周年を記念する新作写真集『「37」20th anniversary』(SDP)が10月4日に発売され、結婚、出産を経た北川さんをさまざまな角度から深掘りする企画にファンからも期待が寄せられています。

回答者からは、「日本で一番美しい(45歳)」「整った顔立ちで見つめられたら恋しそうなくらい美人です(53歳)」「透明感、凛々しさ、北川景子さんを超える人はいないと思います(42歳)」などの声が寄せられました。

また、「華やかかつ、凛々しい印象でルックスだけでなく演技も美しいからです(36歳)」「圧倒的に顔が美しいと思う。大河ドラマどうする家康のお市役もとても良く、演技にも箔がついたと感じる(36歳)」など、引き込まれるような演技力についての声もありました。


>次のページ:17位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在