女性が選ぶ「魅力的だと思う40代の男性俳優」ランキング! 2位は「小栗旬」、では1位は?

全国10〜70代の女性340人を対象に実施したアンケート調査から、女性が選ぶ「魅力的だと思う40代の男性俳優」ランキングを発表! 2位の「小栗旬」さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:映画『キングダム 運命の炎』の公式Instagramより)

若い頃からさらに磨きがかかった演技、大人の色気、渋い魅力などによってファンをとりこにする40代の男性俳優たち。特に、女性から見て魅力的な男性俳優は一体誰なのでしょうか。

All About ニュース編集部は8月22日〜9月5日の間、全国10〜70代の女性340人を対象に、「魅力的だと思う20〜40代俳優」に関するアンケートを実施しました。今回はその結果から、女性が選ぶ「魅力的だと思う40代の男性俳優」ランキングを発表します! なお、年齢は8月時点のものです。

>14位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:小栗旬


2位は、小栗旬さん。 1982年12月26日生まれの40歳です。6月に綾野剛さんや田中圭さんなども所属する事務所「トライストーン・エンタテイメント」の代表取締役社長に就任し、社長と俳優の二刀流で活動していくことを発表した小栗さん。7月から公開中の映画『キングダム 運命の炎』では、シークレットキャストとして出演したことでも話題を呼びました。

回答者からは、「若い頃は爽やかな感じだったけど、年齢を重ねて渋さがでてきてかっこいいから(24歳)」「シブくなってきた感じも素敵です(64歳)」「若い頃から変わらず素敵。遊んでいるイメージもあるが、演技に磨きがかかり、家庭も大切にされているようで、憧れのパパ、夫、彼氏像だと思います(39歳)」などのコメントが寄せられています。

さらに、「ルックスはもちろん、演技も魅力的でさらに性格も人情深い印象でとても魅力的だと思います(36歳)」「どんな役でもこなす演技力の高さ。大人になって更に深みが増した(45歳)」など、年齢を重ねてさらに演技に深みが増したとの声もありました。
 

第1位:鈴木亮平


1位は、鈴木亮平さん。1983年3月29日生まれの40歳です。2024年にNetflixにて全世界独占配信される実写化映画『シティーハンター』では、主人公・冴羽獠役を演じます。鈴木さん自身“夢が叶った”と豪語する、思い入れの強い作品に原作ファンからも期待が寄せられています。また、10月スタートのドラマ『下剋上球児』(TBS系)では、主演を務めることが発表されました。

回答者からは、「外見も内面も素敵(29歳)」「優しくて頭が良くて完璧(59歳)」「バラエティ番組などでお話しされているときに、知性を感じられる方が魅力的だと思います(27歳)」「本当にいい人が滲み出る感じが好きです(52歳)」などの声が上がりました。

さらに、「演技の振り幅がすごくてセクシーです(24歳)」「役柄によって体型を変えたりどんな作品でも妥協しない役作りなど日本にこんなすごい役者さんがいたなんて嬉しくて頼もしい(50歳)」「自分が演じる役柄に染まり、体型管理から全てを努力で完璧にこなしてしまう姿に魅力を感じます。いい作品を作りたいという思いがひしひしと伝わります(24歳)」などのコメントが寄せられています。


>次のページ:14位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」