『ドラえもん』で声優を務めたことがあるタレントパワーランキング! 「渡辺直美」を抑えた1位は?

「タレントパワーランキング」を運営するアーキテクトは、『ドラえもん』で声優を務めたことがあるタレントパワーランキングを発表しました。2位の渡辺直美さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:渡辺直美さんの公式Instagramより)

藤子・F・不二雄さんによる漫画『ドラえもん』を原作にしたテレビアニメは、1979年から続く長寿アニメです。1980年から毎年公開されているアニメ映画では、映画だけに登場するキャラクターの声を人気タレントが担当することも。

アーキテクトは、「ドラえもんの作品で声優を務めたことがあるタレント」に焦点を当ててパワースコアを検証し、9月8日に「タレントパワーランキング supported by DmMiX」にて結果を発表しました。サンプル総数は1都3県在住の10〜50代男女を5歳刻みで各50人、60代男女を各50人集計した、合計1100人です。

>7位までの全ランキング結果を見る
 

2位:渡辺直美


2位は、タレントの渡辺直美さん。『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(2020年)にゲスト声優として出演。謎の女性・ナタリー役を演じています。2021年から活動拠点をアメリカに移して活躍の幅を広げ、日本人トップクラスのInstagramのフォロワー数を持つなど、影響力の大きさもワールドワイドです。

声優としての活躍は、ディズニー・ピクサー『リメンバー・ミー』(2018年)のフリーダ・カーロ役、『ミニオンズ フィーバー』(2022年)のマスター・チャウ役など日本語吹き替え版作品に出演しているほか、『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』(2013年)の“しょうがの紅子”役、『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』(2015年)のブラジルの少女・ジュリア役など、数々の人気作品で個性豊かなキャラクターを演じています。
 

1位:木村拓哉


1位は、俳優で歌手の木村拓哉さん。2位の渡辺直美さんと同じ2020年公開の『映画ドラえもん のび太の新恐竜』にゲスト声優として出演し、猿の姿をした謎の男・ジル役を演じました。

俳優として数々の人気ドラマや映画で活躍する木村さんですが、声優としてもテレビアニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)や『サザエさん』(フジテレビ系)など、ご長寿人気アニメにゲスト出演するほか、スタジオジブリ映画『ハウルの動く城』(2004年)では主人公・ハウル役を熱演。宮崎駿監督の10年ぶりとなる新作映画『君たちはどう生きるか』では、主人公・眞人の父親役を演じました。

>次のページ:7位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:福島 ゆき プロフィール
アニメや漫画のレビュー、エンタメトピックスなどを中心に、オールジャンルで執筆中のライター。時々、店舗取材などのリポート記事も担当。All AboutおよびAll About ニュースでのライター歴は5年。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」