「好きな芸能人YouTuber」ランキング! 2位「江頭2:50」、1位は?【2023年最新調査】

All About編集部は7月13~23日、全国10~60代の500人を対象に「YouTuber」に関するアンケート調査を実施。「好きな芸能人YouTuber」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:江頭2:50さんのYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」より)

規制の厳しいテレビとは違って、自由な発信ができる場として、芸能人にも人気のYouTube。普段の素の姿や、本音を知ることができるとして、ファンにとっても貴重な交流の場となっています。
 

All About編集部は7月13~23日、全国10~60代の500人を対象に「YouTuber」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「好きな芸能人YouTuber」ランキングを紹介します!
 

>20位までの全ランキング結果を見る
 

2位:江頭2:50

2位にランクインしたのは、独特の芸風で人気のお笑いタレント・江頭2:50さん。自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」は2023年8月時点で約385万人が登録しています。
 

笑いのセンス、そして企画力がすごいと評判で、さらに江頭さんの人柄を評価する声も多く聞かれます。今まであまり興味がなかったのに、YouTubeを見てファンになったという人も多いそう。お金をかけたり、誰かとコラボしたりということもなく、とにかく江頭さんのネタが面白くて好き! という感想が多かったのが印象的でした。
 

回答理由に「あたおかなので、昔からエガちゃんのファンでした」(群馬県、40代女性)、「チェーン店の食べ物を批評する企画が好きです」(徳島県、20代女性)、「地上波では演出が難しい部分を張り切って実践しているから好きです」(埼玉県、40代男性)などの声が寄せられました。
 

1位:ジャにのちゃんねる(二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨)

1位に選ばれたのは、二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんが結成したYouTubeオリジナルのユニットで配信する「ジャにのちゃんねる」でした。チャンネル登録者数は2023年8月時点で約402万人。
 

モットーは緩く、楽しく、我々らしく。ジャニーズのグループを越えた組み合わせで、たくさんのチャレンジ動画を投稿しています。また、出演番組の舞台裏など、ファンには貴重なシーンも多数。表舞台ではなかなか見られない、メンバーたちの自然な表情が人気を得ています。
 

回答では「違うグループで年齢も先輩後輩であることも関係なく、4人の仲の良さが見られて嬉しいし、ジャニーズに関する面白い企画が見られて楽しいから」(三重県、20代女性)、「四人で何気なく話しているだけでも面白い」(千葉県、30代女性)、「カッコいいから」(茨城県、30代男性)などの声が聞かれました。

>20位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです
 

この記事の筆者:チバ ミサキ
美大卒業後、新聞社などに勤務。デザイナー兼ライター。趣味は掃除と植木の世話。 暮らしかたも文章もシンプルさを目指していきたいです。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」