「面白いと思う芸能人YouTuber」ランキング! 2位「ジャにのちゃんねる」、1位は?【2023年最新調査】

All About編集部は7月13~23日、全国10~60代の500人を対象に「YouTuber」に関するアンケート調査を実施。「面白いと思う芸能人YouTuber」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」)

小中学生がなりたい職業にも選ばれるほど、人気のYouTuber。多くの芸能人もYouTuberとして活躍し、普段見られない素の姿や本音トークなど、ファンにとってはうれしいコンテンツがいっぱいの場となっています。
 

All About編集部は7月13~23日、全国10~60代の500人を対象に「YouTuber」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「面白いと思う芸能人YouTuber」ランキングを紹介します!
 

>9位までの全ランキング結果を見る
 

2位:二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨「ジャにのちゃんねる」

2位は、2023年8月時点でチャンネル登録者数400万人を突破している「ジャにのちゃんねる」のジャニーズ事務所所属タレント4人(二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さん)でした!
 

普段はグループが異なる各メンバー。しかし動画からは、先輩/後輩の関係を越えた仲の良さがひしひしと伝わってきます。人気の『朝ご飯シリーズ』では、シェアし合う姿がオフのような雰囲気を醸し出しています。さらに『ジャにのちゃんねるの夏』シリーズでは、プライベート旅行のような、ゆるい4人の姿が。テレビでは見られないメンバーの自然体な姿が映し出され、大人気の企画です。
 

回答では「ワイワイと楽しそう」(岡山県、40代女性)、「このグループの絡みは普段TVでは見れない感じがいい」(埼玉県、20代男性)、「4人の緩い感じやジャニーズらしからぬ面白さが好き」(群馬県、20代女性)などの声が聞かれました。
 

1位:江頭2:50「エガちゃんねる」

1位に選ばれたのは、「エガちゃんねる」が大人気、エガちゃんことお笑い芸人の江頭2:50さん。開設からわずか9日目でチャンネル登録者数100万人を突破し、2023年8月時点では約385万人を超えています。
 

テレビではできない、過激な挑戦や企画も人気。さらに、攻めた芸風とは裏腹なエガちゃんの人の良さも人気の秘訣(ひけつ)だとか。エガちゃんがトム・クルーズに扮(ふん)し、課題に挑戦する「エガ・ミッション・インポッシブル」など、神回といわれる動画が多数あります。
 

選んだ理由に「体を張ったパフォーマンスなど色々凄いから」(宮城県、30代女性)、「ハチャメチャでいい」(鹿児島県、60代男性)、「コンビニなどの美味しい商品を選ぶのが面白いです」(熊本県、20代男性)などが挙がりました。
 

>9位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです
 

この記事の筆者:チバ ミサキ
美大卒業後、新聞社などに勤務。デザイナー兼ライター。趣味は掃除と植木の世話。 暮らしかたも文章もシンプルさを目指していきたいです。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化