「同世代に人気の20代女優」タレントパワーランキング! 2位「川口春奈」を抑えた1位は?

日本最大級の規模を誇る「タレントパワーランキング」から同年代の回答に絞って算出した、最新版「同世代に人気の20代女優」ランキング! 2022年放送のドラマ『silent』(フジテレビ系)で主演を務めた川口春奈さんを抑えた1位は? ※サムネイル画像出典:川口春奈さんの公式Instagramより

2位の川口春奈さん
画像出典:川口春奈さんの公式Instagramより(@haruna_kawaguchi_official

アーキテクトは6月14日、「同世代に人気の20代女優」ランキングを発表しました。今回のランキングは、日本国内で活動するタレントの認知度と誘引率を掛け合わせた「パワースコア」を算出して形成した「タレントパワーランキング」の中から、同年代(10〜30代)の回答に絞って作成したものです。

年4回実施される調査において、最新の20代女性タレントパワーランキングを紹介します!

>6位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:川口春奈

第2位は、川口春奈さん。2007年にファッション誌『nicola』(新潮社)でモデルデビューを果たし、2009年のドラマ『東京DOGS』(フジテレビ系)で俳優としてのキャリアをスタートさせます。2020年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』では、代役として急きょキャストに選ばれ、織田信長の正室になる帰蝶役を演じ、堂々とした演技が高く評価されました。

2022年に放送されたテレビドラマ『silent』(フジテレビ系)ではヒロインを務め、聖地巡礼でロケ地に足を運ぶ人や手話を習いたいと思う人が続出するなど、社会現象を巻き起こす大ヒット作品となりました。
 

第1位:橋本環奈

第1位は、橋本環奈さん。橋本さんの地元・福岡県でアイドルグループでの活動中に撮影された写真が“奇跡の1枚”としてネット上で拡散してからは、一気に全国的な知名度を得ました。

奇跡のようなビジュアルと演技力の高さで、小栗旬さん主演の映画『銀魂』シリーズの神楽役やテレビドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の早川京子役など、人気漫画の実写化作品にも多数出演。2023年4月からはドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)でヒロインの羽田綾華役を演じています。


>次のページ:6位までの全ランキング結果を見る
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望