「歌手活動を見てみたい女性俳優」3選! 今田美桜、北川景子、あと1人は?

All About編集部が全国10〜60代の男女を対象に実施した、「俳優と歌手の両方で活躍するタレントに関するアンケート」から、今回は「歌手活動を見てみたい女性俳優3選」を発表します! ※サムネイル画像出典:今田美桜さん公式Instagramより(@imada_mio)

今田美桜さん ※画像出典:今田美桜さん公式Instagramより(@imada_mio)画像は投稿1枚目

All About編集部は4月20日~5月17日の間、全国10〜60代の男女454人を対象とした「俳優と歌手の両方で活躍するタレント」に関する独自アンケートを実施。本記事では、「歌手活動を見てみたい女性俳優3選」を紹介します。

 

今田美桜

1人目は、「今田美桜」さんです! 福岡県でモデルデビューし、「福岡で1番かわいい女の子」として話題になりました。俳優としても、『東京リベンジャーズ』や『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』、『ヲタクに恋は難しい』など話題作に次々と出演しています。

コメントを見ると、「可愛らしいし声も綺麗だから」(埼玉県/40代女性)や、「CMで歌っているところを見て」(東京都/50代男性)といった声が寄せられています。

 

北川景子

2人目は、「北川景子」さんでした! ドラマ版『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)に出演後、『Cherry pie チェリーパイ』で映画初主演を務めました。その後も数多くの話題作に出演しています。2020年には、かねてから交流のあるGLAYのベストアルバム『REVIEW II ~BEST OF GLAY~』のテレビCMで自身の歌声も披露して話題になりました。

自由回答では、「綺麗なので歌っている姿も見たい」(岐阜県/30代女性)や、「(夫の)DAIGOにアドバイスをもらって歌い上げそうだから」(京都府/40代女性)といったコメントが寄せられています。

 

永野芽郁

最後は、「永野芽郁」さんです! NHK連続テレビ小説『半分、青い。』や『3年A組 ―今から皆さんは、人質です』(日本テレビ系)でヒロイン役を務めるなど、次々と話題作に出演し、今最も勢いのある若手女性俳優の1人です。幼い頃から楽器の演奏が得意で、ギターやドラムがストレス発散なんだとか。

コメントを見ると、「あのほんわかした雰囲気が見たい」(北海道/50代)や、「声が可愛いから、ポップな歌を歌っている姿を見てみたい」(新潟県/20代女性)といった声が寄せられています。

※コメントは原文ママです
 

調査概要

調査期間:4月20日~5月17日
調査方法:インターネット調査
回答者属性:全国の男女454人(10代4人、20代88人、30代135人、40代128人、50代81人、60代18人)

筆者:斉藤 雄二 プロフィール
執筆歴5年ほどのWebライター。趣味は読書とフィットネス。得意なジャンルはモノ系、スポーツ、車、音楽、インテリア、投資やお金関連、料理。最近は愛車のfiat500でドライブに出かけるのが楽しみです。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化