「歌手活動を見てみたい男性俳優」ランキング! 2位「小栗旬」を抑えた1位は?

All About編集部が全国10〜60代の男女を対象に実施した、「俳優と歌手の両方で活躍するタレントに関するアンケート」から、「歌手活動を見てみたい男性俳優」ランキングを発表します。2位「小栗旬」さんを抑えた1位は? ※サムネイル画像出典:日曜劇場『日本沈没ー希望のひとー』公式Instagram(@nckibou_tbs)

小栗旬さん ※画像出典:日曜劇場『日本沈没ー希望のひとー』公式Instagram(@nckibou_tbs)画像は投稿1枚目

All About編集部は4月20日~5月17日の間、全国10〜60代の男女454人を対象とした「俳優と歌手の両方で活躍するタレント」に関する独自アンケートを実施。本記事では、「歌手活動を見てみたい男性俳優」ランキングを紹介します。
 

演技力と歌唱力には、共通する要素も多いといわれています。歌手活動を見てみたい男性俳優には、どんな人がランクインしているのでしょうか。


>5位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:小栗旬(10票)

2位は、「小栗旬」さんです! 映画『クローズ ZERO』シリーズやテレビドラマ『花より男子』(TBS系)といった人気作品で活躍する俳優です。


アンケートの自由回答を見ると、「演技がうまくて気になりだしている」(東京都/30代男性)、「何でも器用にこなせる俳優さんなので」(千葉県/40代男性)、「カッコいい深い歌を出しそうだから」(東京都/20代男性)といったコメントが寄せられていました。年齢的にもベテランの域に入ってきた小栗さんですが、本格的にCDデビューする姿を見てみたいという人も多いのかもしれません。
 

第1位:山田裕貴(13票)

1位は、「山田裕貴」さんでした! 2011年に戦隊ヒーロー作品『海賊戦隊ゴーカイジャー』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。その後は映画をメインに、さまざまな作品に出演しています。2022年エランドール賞・新人賞や日経トレンディ「2021年 今年の顔」に選出されるなど、勢いに乗る俳優の1人です。


自由回答を見ると、「役によって全く雰囲気が変わる方なので、歌手活動にも期待」(香川県/40代女性)、「声に特徴があり、声優もされていて、歌も好きだということで歌手活動も観てみたい」(埼玉県/30代女性)といったコメントが寄せられていました。


また、「テレビで少し歌っているのを目にして素敵な声だなと思った」(北海道/40代男性)、「テレビで歌っているのを拝見してかっこよかったから」(鳥取県/40代男性)など、過去にテレビ番組で歌っている姿を見て期待する人もいるようですね。

※コメントは原文ママです


>5位までのランキング結果を見る

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」