「歌がうまいと思う、俳優と歌手の両方で活躍する男性タレント」ランキング! 2位「菅田将暉」、1位は?

All About編集部が全国10〜60代の男女を対象に実施した、「俳優と歌手の両方で活躍するタレントに関するアンケート」から「歌がうまいと思う、俳優と歌手の両方で活躍する男性タレント」ランキングを紹介します。2位「菅田将暉」さん、1位は? ※サムネイル画像出典:菅田将暉さんの公式Twitterより(@sudaofficial)

菅田将暉さん ※画像出典:菅田将暉さんの公式Twitterより(@sudaofficial

All About編集部は4月20日~5月17日の間、全国10〜60代の男女454人を対象とした「俳優と歌手の両方で活躍するタレント」に関する独自アンケートを実施。本記事では、「歌がうまいと思う俳優と歌手の両方で活躍する男性タレント」ランキングを紹介します。
 

俳優も歌手も、生半可な努力や才能だけでは成り立たないもの。二足のわらじでもしっかりと活躍しているタレントといえば、誰を思い浮かべるのでしょうか。


>10位までの全ランキング結果を見る

 

第2位:菅田将暉(128票)

2位は、「菅田将暉」さんです! 2008年、「第21回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストに選出された後、2009年には若手俳優の登竜門・仮面ライダーシリーズの『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)で初主演を務めます。2017年には映画『キセキ -あの日のソビト-』内で演じたバンド・グリーンボーイズでCDデビュー。同年6月にはソロデビューシングル『見たこともない景色』も発表するなど、俳優・歌手両方で精力的に活動しているタレントです。
 

アンケートの自由回答では、「声が好き。俳優としても、歌手としても、どっちか1本でもやっていけると思った人」(大阪府/20代女性)、「歌手でも通用すると思う。多才で驚き」(神奈川県/40代女性)といったコメントが寄せられています。「声に華がある」「歌声がきれい」など、声が好きという意見が多数見られました。
 

第1位:福山雅治(186票)

1位には、「福山雅治」さんが選ばれました! 『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)や『ガリレオ』シリーズ(フジテレビ系)、『龍馬伝』(NHK)など、数々の名作ドラマや映画に出演してきた福山さんですが、元々はシンガーソングライターとしてデビューしました。2020年には音楽デビュー30周年を記念したアルバム『AKIRA』が、オリコン週間アルバムランキング初登場1位を獲得しています。プロデューサーとしても活躍している、生粋の音楽人です。

自由回答を見ると、「俳優一本でも歌手一本でもどちらだけでもやっていけると思う」(愛知県/40代女性)、「ガリレオの湯川先生役も良かったし、家族になろうよの歌も最高」(兵庫県/60代女性)、「どちらかというと歌手がメインの方、演技もできる歌手というイメージ」(その他/30代女性)といったコメントが寄せられていました。

※コメントは原文ママです


>10位までの全ランキング結果を見る

Lineで送る Facebookでシェア ポスト はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 意外と知らないグルメのひみつ

    【何食べ】シロさんのビーフシチュー・サラダ・明太子ディップを作ってみたら、クリスマスに最適すぎた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「義務教育は無償」なはずでは? 保護者から徴収したPTA会費で「学校に物品寄贈」の問題点

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    “糸引きマフィン”騒動に学ぶ、個人商店が問題を起こしたときに「絶対やってはいけない」こと

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    2023年8月末開業「BRTひこぼしライン」乗車リポ! 列車からバスに対面で乗り換え、線路跡の専用道へ