「俳優活動を見てみたい男性歌手」ランキング! 同率2位「優里」「藤井風」を抑えた1位は?

All About編集部が全国10〜60代の男女を対象に実施した「俳優と歌手の両方で活躍するタレントに関するアンケート」から、「俳優活動を見てみたい男性歌手」ランキングを発表します。 同率2位は「優里」さんと「藤井風」さん、1位は? ※サムネイル画像出典:藤井風さん公式Instagramより(@fujiikaze)

藤井風さん ※画像出典:藤井風さん公式Instagramより(@fujiikaze

All About編集部は4月20日~5月17日の間、全国10〜60代の男女454人を対象とした「俳優と歌手の両方で活躍するタレント」に関する独自アンケートを実施。本記事では、「俳優活動を見てみたい男性歌手」ランキングを発表します。
 

ミュージシャンから俳優・タレント業まで活動の幅を広げる人も多い芸能界。演技を見てみたい男性歌手には、どんな人がランクインしているのでしょうか。

>5位までのランキング結果を見る

第2位(同率):優里

同率2位は「優里」さんでした! 2019年6月から動画投稿サイトへの歌唱動画投稿を開始。注目を集めると、同年12月に配信された『かくれんぼ』がヒットを記録。TikTokで同楽曲が使用された動画が次々と投稿されるなど、「かくれんぼ現象」を巻き起こしました。翌2020年にはメジャーデビューを果たし、同年10月にリリースされた『ドライフラワー』が大ヒット。2023年3月には2ndアルバム『弐』をリリースしています。

自由回答を見ると、「繊細な表現力がある歌声と同じように演技でもその役になりきって出来そう」(神奈川県/50代女性)、「あんな悲しい失恋ソングを作るシンガーソングライターは、演技も表現力豊かなのではと想像します」(滋賀県/50代女性)、「表現力がすごいので演技も見てみたい」(福岡県/20代女性)といったコメントが寄せられていました。

>優里さんのプロフィール情報はこちら

第2位(同率):藤井風(20票)

2位は、「藤井風」さんでした! 中学生時代から動画投稿サイト・YouTubeにカバー動画をアップして話題を集めると、2020年に22歳の若さで音源デビュー。その後も多くのヒット曲を発表し、『NHK紅白歌合戦』にも2021年、2022年と2年連続で出演しています。180センチ超えの恵まれた体格と端正なルックスも相まって、役者デビューを望む声も多いのかもしれません。

自由回答を見ると、「雰囲気があってかっこいいから」(その他/40代女性)、「福山雅治のような雰囲気がある」(兵庫県/20代女性)、「MVを見ていても演技など上手そう」(神奈川県/40代女性)といったコメントが寄せられていました。

 

第1位:米津玄師(43票)

1位は、「米津玄師」さんです! 「ハチ」名義でのボカロPとしての活躍で注目を集め、2012年からは本名で活動を開始した米津さん。2018年にリリースした『Lemon』はデジタル・フィジカル合算300万セールス突破など、同年のチャートを総なめする大ヒットを記録しました。新しい時代のミュージシャンとして最も活躍しているアーティストの1人です。


コメントを見ると、「唯一無二な雰囲気があるから」(大阪府/30代女性)、「アーティスティックなイメージがあるので、演技もうまそう」(広島県/30代女性)、「役者だとどんな感じになるのか気になったから」(大阪府/30代女性)といった声が寄せられています。他にも、「ミステリアスの雰囲気があるから」(東京都/40代女性)や、「独特の感性を持っているので」(宮城県/50代男性)というコメントも。その圧倒的なセンスから、役者としてどんな演技をするのか、興味津々な人も多いようです。


>5位までのランキング結果を見る

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示