「歌がうまいと思う、俳優と歌手の両方で活躍する女性タレント」ランキング! 2位「柴咲コウ」、1位は?

All About編集部が全国10〜60代の男女を対象に実施した、「俳優と歌手の両方で活躍するタレントに関するアンケート」から「歌がうまいと思う、俳優と歌手の両方で活躍する女性タレント」ランキングを発表します。2位「柴咲コウ」さんを抑えた1位は? ※サムネイル画像出典:柴咲コウさんの公式Instagram(@ko_shibasaki)

柴咲コウさん ※画像出典:柴咲コウさんの公式Instagram(@ko_shibasaki)画像は1枚目

All About編集部は4月20日~5月17日の間、全国10〜60代の男女454人を対象とした「俳優と歌手の両方で活躍するタレント」に関する独自アンケートを実施。本記事では、「歌がうまいと思う俳優と歌手の両方で活躍する女性タレント」ランキングを紹介します。
 

俳優業以外にもモデルや各種番組など、さまざまな場面で活躍する女性タレントたち。歌手としても活躍している人には、誰の名前が挙がったのでしょうか。


>10位までのランキング結果を見る

 

第2位:柴咲コウ(123票)

2位は、「柴咲コウ」さんでした! 『バトル・ロワイヤル』や『GO』、『世界の中心で、愛をさけぶ』など多くのヒット映画に出演してきた柴咲さんですが、映画『黄泉がえり』で演じたRUI名義で発表した『月のしずく』や福山雅治さんとのユニット「KOH+」など、歌手としても精力的に活動してきました。

コメントを見ると、「福山雅治とのユニットKOH+として、圧倒的な歌唱力だった」(東京都/50代男性)、「黄泉がえりを見てハマりました、RUIのアルバムも持ってます」(岩手県/40代男性)といった声が寄せられています。
 

第1位:松たか子(175票)

1位には、「松たか子」さんが選ばれました! 歌舞伎役者の家柄出身でお父さんもお兄さんも歌舞伎役者です。初舞台は16歳、1996年には大ヒット作『ロングバケーション』(フジテレビ系)に出演。1997年の『ラブジェネレーション』(フジテレビ系)もヒットし、一躍トップ俳優となりました。歌手活動も1997年から開始しており、映画『アナと雪の女王』(日本語吹替版)の劇中歌『Let It Go~ありのままで~』も担当しています。


自由回答を見ると、「名前を見ただけで代表的な歌が思い浮かぶ」(大阪府/30代女性)や、「松たか子さんのアナ雪最高」(愛知県/30代女性)、「エルサを聞いて凄いと思った」(埼玉県/30代女性)といったコメントが寄せられています。

※コメントは原文ママです


>10位までのランキング結果を見る

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化