NHK「朝ドラ」でヒロインを演じてほしい俳優ランキング! 「芦田愛菜」を含む同率1位の3人は?

NHKの連続テレビ小説、通称「朝ドラ」で一気に人気俳優となったヒロインは数知れず。全国の「朝ドラ」視聴者382人に聞いた、今後「朝ドラ」でヒロインを演じてほしい俳優ランキングを発表します! ※写真:Pasya/アフロ

芦田愛菜さん(写真:Pasya/アフロ)

All About編集部では、「2000年以降の朝ドラ(NHK連続テレビ小説)」についてのアンケート調査を実施。同調査は、全国の10〜60代の男女382人を対象に、インターネット上で実施しました(調査期間:5月12〜26日)。今回はその中から、朝ドラでヒロインを演じてほしい俳優ランキングを発表します!

>10位までの全ランキング結果を見る
 

同率1位:橋本環奈

同率1位の1人目は、橋本環奈さんでした。類いまれなる美貌とコメディーからアクションまでこなす演技力の高さで実写化作品にも多数出演しています。現在放送中のドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)では、家族を守るために結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”の羽田綾華役を熱演中。Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが演じる“ツンデレ御曹司”、新田東郷とのラブコメディーに注目です。

「可憐なビジュアルを活かした役から銀魂の神楽のようにふざけた役までこなし、またアクションもこなせるイメージです。カンカンがでるなら多少つまらなくても毎朝みたいと思えます(33歳女性)」「可愛いのに面白いことや恥ずかしいだろうことを進んでやってくれるから、暗い気持ちでも笑えるようなドラマにしてくれそう(20歳女性)」「透明感ある女優さんなので朝ドラのイメージにピッタリだと思います(32歳女性)」など、橋本さんがヒロインの朝ドラなら元気がもらえそうといった声が集まりました。
 

同率1位:芦田愛菜

同率1位の2人目は、芦田愛菜さん。バラエティ番組での司会やCM出演など、多方面で活躍中の芦田さん。映画『メタモルフォーゼの縁側』では17歳の女子高生役を演じ、将来有望な新人俳優に贈られるエランドール賞新人賞を受賞するなど、俳優としての活躍にも注目が集まっています。

「子役の時からの抜群の演技力、本人の持つ聡明さを活かして、大人になった今の彼女を朝ドラの半年間見せつけて欲しい(46歳女性)」「子役の頃から演技力がすごくて、大人びていましたが、大人になり、素晴らしい女優さんになられているからです。是非朝ドラのヒロイン役に起用されて欲しいです(28歳女性)」「困難に立ち向かっていくヒロインにぴったりだと感じます(45歳女性)」など、大人になった芦田さんの演技が見たいとの声が多数寄せられました。
 

同率1位:今田美桜

同率1位の3人目は、ドラマに限らずCMや映画にも引っ張りだこの今田美桜さん。現在放送中のドラマ『ラストマンー全盲の捜査官ー』(TBS系)では、福山雅治さんが演じるFBI捜査官の皆実広見と、大泉洋さんが演じる護道心太朗のバディをアシストする吾妻ゆうき役の演技で注目を集めています。

回答者からは、「演技力があり圧倒されるから(24歳女性)」「かわいさが注目されがちですが、実は重厚な演技も狂気の演技もとっても魅力的な女優さんなので、ぜひ激動の時代を生き抜くヒロインを見せてほしいです!(36歳女性)」「明るくキュートな笑顔を見ているだけで癒されるだけではなく演技もしっかりとその役をこなしていると思う(57歳女性)」など、見ているだけで癒されるビジュアルだけでなく、演技力の高さに圧倒されるとの声もありました。


>次のページ:10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
2000年以降の朝ドラで「演技がうまい」と思うヒロイン俳優ランキング! 深津絵里を抑えた1位は?
3位は有村架純! 2000年以降の朝ドラで「かわいいと思うヒロイン俳優」ランキング、同率1位の2人は?
2位は永野芽郁! 2000年以降の「朝ドラヒロイン」を演じた好きな俳優ランキング、気になる1位は?
「2000年以降の朝ドラ」人気ランキング! 2位『ゲゲゲの女房』を抑え、1位に輝いたのは?  
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化