「好きなカップヌードルの味」ランキング! 2位「カップヌードル」、1位は白濁スープにアサリだしの?

40以上の種類(サイズ違いを含む)を誇る日清食品の「カップヌードル」シリーズ。簡単にご飯を済ませたいときや小腹がすいたときに食べたくなりますよね。今回はみんなに聞いた「好きなカップヌードルの味」をランキング形式でご紹介します。

カップヌードル(Amazon

All About編集部は全国10~60代の男女500人を対象に「カップヌードル」に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:5月29日~6月2日)。この記事では、「好きなカップヌードルの味」ランキングを発表します。


>10位までのランキング結果を見る

 

2位:カップヌードル

第2位は、「カップヌードル」でした。

カップヌードルシリーズの原点であり、誰もが1度は食べたことのあるオリジナルスープは、ふとしたときに恋しくなるような、懐かしい味ですよね。

一時期「謎肉」という名前で話題になった四角いお肉は、味付豚ミンチ。スープが染みたあの味が人気となり、年に1度、期間限定で「謎肉祭」という商品も発売されています。

また、いつもの味に飽きてしまったという人は、日清食品の公式ページでアレンジレシピも紹介されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。チャーハンやお好み焼き、さらにはみたらしアイス(!)などというアレンジレシピが紹介されています。

回答者からは「小さい時から食べていて、今もよく食べます。味が大好きです。塩加減やお肉が最高です!!」(奈良県/40代女性)、「見つけたら買う、間違いのない味」(徳島県/20代女性)という声が上がっています。
 

1位:カップヌードル シーフードヌードル

第1位にランクインしたのは、「カップヌードル シーフードヌードル」でした!

コクのある白濁スープに、イカやカマボコなどのシーフードと歯応えのあるキャベツ、ふわふわのスクランブルエッグなどが入っている定番の味です。

スープにはアサリの出汁(だし)が使われているのだそう。食べ応えのある味なのに、どこかほっとするのは、日本人になじみの深いアサリの出汁のおかげかもしれません。「ラーメンを食べたいけど、さっぱりとしたものがいい」という人にはぴったりの優しい味なのがうれしいですよね。

回答者からは「第一に味がおいしいです。また、シーフードの風味が魅力的です」(愛媛県/50代男性)、「魚介の味がして、具材も色々な種類が入っているから。少しだけ粉チーズを入れると美味しいですよ」(千葉県/30代男性)といった声が上がっています。

※回答者のコメントは原文ママです


>10位までのランキング結果を見る


この記事の執筆者:マサキヨウコ プロフィール
子ども向け雑誌や教育専門誌の編集、ベビー用品メーカーでの広報を経てフリーランス編集・ライターに。子育てや教育のトレンド、夫婦問題、ジェンダー、グルメなど、幅広いテーマで取材・執筆を行っている。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化