「仕事を辞めない限り、肌荒れが治らないと病院で言われて……」手取り18万円の30代女性が会社を辞めようと思った瞬間

All About編集部で「会社を辞めたいと思った瞬間」についてのアンケートを実施。今回は手取り18万円、サービス業で働く30代女性のエピソードを紹介します。

手取り18万円、30代女性が「会社を辞めたいと思った瞬間」とは(画像はイメージ)

「こんな人たちとは、働けない……!」


職場の人間関係が肌に合わず、辞めてしまいたいと思ったことはありませんか?


今回は手取り18万円、サービス業で働く30代女性が「会社を辞めたいと思った瞬間」のエピソードを紹介します。

 

お気に入りの同僚を特別扱いする先輩

こちらの女性は、職場の人間関係に不満を持っているとのこと。


All About編集部が行ったアンケートで「先輩は良くしてくれる人もいれば、お気に入りの同僚だけを特別扱いする人もいて……」と、不満を打ち明けてくれました。


「自分は特に気にしないようにしていたんですが、人間関係が良好だとは言えず……。だんだん仕事柄、肌荒れ、手荒れが酷くなっていきました」と、無意識にストレスがたまり、仕事柄もあってそのしわ寄せが肌に出てしまったそうです。


「病院にもかかって専門医に相談しましたが、辞めるまで治らないと言われました」と、医者にも退職を勧められてしまう展開に。


「生活もあるし、まだアシスタントだったのですぐに辞めるという決断もできず、しばらく悩みながらダラダラとお仕事を続けていました」と、辞める決心がなかなかつかなかったそうです。

 

手荒れが酷くなったから辞めた

女性はその後、その職場を辞めました。


理由を伺うと「生活のためもありますが、手荒れが酷くなったからです」と答えてくれました。


仕事にも関係する肌を痛め続けるより、転職を選んだようです。
 

※回答者コメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「上司から夜中にLINEが送られてきて……」年収320万円の40代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「社員なんだからパートよりもしっかり働きなさいよ」手取り20万円の30代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「この前教えましたよね?」「メモしてないんですか?」手取り18万円の30代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「1分1秒も暇にならないよう仕事を振られて……」手取り5万円の30代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「更衣室で先輩社員に……」手取り32万円の30代女性が会社を辞めようと思った瞬間

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化