「この前教えましたよね?」「メモしてないんですか?」手取り18万円の30代女性が会社を辞めようと思った瞬間

All About編集部で「会社を辞めたいと思った瞬間」についてのアンケートを実施。今回は手取り18万円、事務職として働く30代女性のエピソードを紹介します。

手取り18万円、30代女性が「会社を辞めたいと思った瞬間」とは(画像はイメージ)

「こんな職場、つらすぎる……!」


職場の雰囲気が耐えられず、辞めてしまいたいと思ったことはありませんか?


今回は手取り18万円、事務職として働く30代女性が「会社を辞めたいと思った瞬間」のエピソードを紹介します。

 

休日出勤のおしつけ、職場いじめがつらい

こちらの女性は、職場の人間関係に不満を持っているとのこと。


All About編集部が行ったアンケートで「お正月やGWの連休明けに自分だけ仕事量が多かったり、休日出勤をおしつけられたりすることが多いんです」と、不満について打ち明けてくれました。


「職場いじめのようなものもあり、パートさんが仕事でミスをした時に『え、この前教えましたよね?』『メモしてないんですか?』とか精神的に追い詰めているのを見るのが辛いです」と、自分への処遇だけでなく、職場の雰囲気も最悪とのこと。


「『教えたんだから、自分で考えてやってくださいね!』とかって強めの口調で言われているのを聞くと、もう堪えられなくて……」と、 ストレスで辞めてしまいたいと思うときがあるそうです。

 

待遇は悪くないから辞められない

しかし、女性は今も同じ職場に勤めているそうです。


その理由を伺うと「給料や待遇には満足しているので……」と答えてくれました。


仕事や休みの不公平を感じて、職場の雰囲気は最悪。でも給料が悪いわけでもないから辞めるわけにも……という人は、案外多いのかもしれません。


【おすすめ記事】
「上司が社内SNSで……」年収400万円の40代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「年上の新人がプライド高くて……」手取り16万円の20代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「上司が信頼できない」年収800万円、40代女性が会社を辞めたいと思った瞬間
「更衣室で先輩社員に……」手取り32万円の30代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「人間を軍隊のように扱う職場で……」年収250万円の20代女性が会社を辞めようと思った瞬間

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは