「更衣室で先輩社員に……」手取り32万円の30代女性が会社を辞めようと思った瞬間

All About編集部で「会社を辞めたいと思った瞬間」についてのアンケートを実施。今回は手取り32万円、製造業の営業として働く30代女性のエピソードを紹介します。

手取り32万円、30代女性が「会社を辞めたいと思った瞬間」とは(画像はイメージ)

「大人になってもイジメってあるんだ……」


職場のイジメに心が折れて、会社を辞めてしまいたいと思ったことはありませんか?


今回は手取り32万円、製造業の営業として働く30代女性が「会社を辞めたいと思った瞬間」のエピソードを紹介します。

 

男性社員はみんな見て見ぬふり

こちらの女性は、職場の人間関係に不満を持っているとのこと。


All About編集部が行ったアンケートで「新卒で入社した際に、女子社員の先輩たちからイジメを受けたんです」と、不満について打ち明けてくれました。


「私だけ別の階のトイレへ行くように言われたり、更衣室に入ろうとしたらとわざと中から鍵をかけられたり、食堂で座ろうとすると『人いるから』と言われたりしました」と、陰湿なイジメを受けていたそうです。


「業務中も、ミスしていないのに『仕事が雑だ』とか『残業しなさすぎ』などなど、あからさまな言いがかりが日常茶飯事でした」と、仕事中も関係なくイジメは続いたとのこと。


「新卒入社の女子社員の中から、毎年1人ターゲットを見つけていびるのが風習になっているようで、男性社員は皆見て見ぬふりでした」と、助けも期待できない状況に、辞めてしまいたくなったそうです。

 

今だけ辛抱すれば離れられる

しかし、女性は今も変わらずその職場に勤務しているとのこと。


詳細を伺うと「イジメを受けたのは、新卒者の研修期間でのこと。研修後は配属部署が決まっていて、今だけ辛抱すればイジメっ子の女子社員先輩方とは離れられるので我慢しようと思いました」と答えてくれました。


今もなお、その女性社員たちは、泣き寝入りしやすい新人を狙った期間限定のイジメを、毎年楽しんでいるのでしょうか。


何かバチが当たって、社会的な痛い目に遭ってほしいですね……!


【おすすめ記事】
「上司から夜中にLINEが送られてきて……」年収320万円の40代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「1人暮らしの上司から家に遊びに来いと誘われて……」40代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「上司が社内SNSで……」年収400万円の40代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「人間を軍隊のように扱う職場で……」年収250万円の20代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「やりがいがなくて、ヒマな時間が苦痛で……」派遣社員30代女性が会社を辞めようと思った瞬間

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望