「社員なんだからパートよりもしっかり働きなさいよ」手取り20万円の30代女性が会社を辞めようと思った瞬間

All About編集部で「会社を辞めたいと思った瞬間」についてのアンケートを実施。今回は手取り20万円、事務職として働く30代女性のエピソードを紹介します。

手取り20万円、30代女性が「会社を辞めたいと思った瞬間」とは(画像はイメージ)

「どうして私ばっかり……!」


職場の労働環境に納得いかず、辞めてしまいたいと思ったことはありませんか?


今回は手取り20万円、事務職として働く30代女性が「会社を辞めたいと思った瞬間」のエピソードを紹介します。

 

派閥に挟まれ、毎日のように不満を言われて……

こちらの女性は、職場の労働環境、主に人間関係に不満を持っているとのこと。


All About編集部が行ったアンケートで「女性だけの職場、世代も10~70代まで幅広い人達がいるなかで、上に立つ立場で仕事をしていたんですが……」と、不満について打ち明けてくれました。


「長年で培われたグループや派閥が出来上がっていて、間に挟まれて毎日の様にあっちからもこっちからも不満を言われて、仕事内容よりも人間関係が大変でした」と、後から入ってきた苦労があった様子。


「『社員さんなんだからパートよりもしっかり働きなさいよ』と仕事を押し付けられることもしばしばあって……」と、パートからの逆パワハラのようなこともあったそうです。


「サービス残業が当たり前で、時間外労働が認められなかったのもしんどくて、心身ともに疲弊していました」と、ついに辞める決心を固めたそうです。

 

結婚・出産をきっかけに退職

女性は結局、その職場を退職したそうです。


詳細を伺うと「結婚・出産を機に家庭に入ろうと考えて、退職しました」と答えてくれました。


もし今後、働きに出ることがあったら、そのときはよい職場に巡り合えるといいですね。



【おすすめ記事】
「経理なのに倉庫作業もさせられて……」年収200万円の20代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「年上の新人がプライド高くて……」手取り16万円の20代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「1人だけボーナスを大幅に減らされて……」30代SEの男性が会社を辞めようと思った瞬間
「13年勤めて1度しか給与が上がらず……」年収420万円の40代男性が会社を辞めようと思った瞬間
「この前教えましたよね?」「メモしてないんですか?」手取り18万円の30代女性が会社を辞めようと思った瞬間


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化