「1分1秒も暇にならないよう仕事を振られて……」手取り5万円の30代女性が会社を辞めようと思った瞬間

All About編集部で「会社を辞めたいと思った瞬間」についてのアンケートを実施。今回は手取り5万円、パートで働く30代女性のエピソードを紹介します。

手取り5万円、30代女性が「会社を辞めたいと思った瞬間」とは(画像はイメージ)

「息をつく暇もない……!」


仕事が詰まりすぎてうまくいかず、辞めてしまいたいと思ったことはありませんか?


今回は手取り5万円、パートで働く30代女性が「会社を辞めたいと思った瞬間」のエピソードを紹介します。

 

お茶を飲んで一息つきたい

こちらの女性は、職場の労働環境に不満を持っているとのこと。


All About編集部が行ったアンケートで「1分1秒も暇にならないよう、仕事を振られてしまうんです」と、不満について打ち明けてくれました。


「休憩がない時間勤務なのですが、お茶を飲んで一息つきたいです。前のアルバイトは有給の15分休憩があったので、余計そう感じてしまいます」と、息もつけない環境がつらいとのこと。


「最低時給ぎりぎりなのも、もう少し昇給してほしいですね。人数もぎりぎりで、こなしきれないくらい忙しい。食品を扱う職場なので、失敗するとロスにつながってしまうこともプレッシャーを感じます。でも周りも忙しいので、確認しづらい雰囲気なんです。自分のスキルアップも必要だとは思いますが、もっと余裕がほしいです」と、職場の給与の低さと余裕のなさに不満を持っているそうです。

 

他の職場は時間が合わない

しかし、女性は今も同じ職場に勤めています。


詳細を伺うと「子どもが小さくて、土日や長期休み、また長時間は働けません。求人情報にコンタクトをとると『平日のその時間は間に合っている』と、よく言われます。だから、今の職場は時間帯が合っているんです」と答えてくれました。



【おすすめ記事】
「上司の顔色を伺うのがつらくて……」40代派遣社員の女性が会社を辞めようと思った瞬間
「経理なのに倉庫作業もさせられて……」年収200万円の20代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「育児と仕事の両立がうまくいかず……」年収350万円の30代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「更衣室で先輩社員に……」手取り32万円の30代女性が会社を辞めようと思った瞬間
「人間を軍隊のように扱う職場で……」年収250万円の20代女性が会社を辞めようと思った瞬間

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応