【実話】愛猫を亡くし、笑顔の消えた家。「いてくれたら…」涙をこぼした長男の心が、再び動き出すまで

大切な愛猫を病気で失い、家族から笑顔が消えてしまった一家。深い悲しみの中で迎えたのは、元気いっぱいの兄弟猫でした。猫と生きることが、もう一度心に灯をともすまでの物語を、書籍『猫は奇跡』より一部抜粋して紹介します。

愛猫を亡くし笑顔が消えた一家に灯をともした兄弟猫「まさくん」「としくん」

画像出典:『猫は奇跡』(佐竹茉莉子・著/辰巳出版)
詩のあとに迎えた兄弟 ※画像出典:『猫は奇跡』(佐竹茉莉子・著/辰巳出版)
画像出典:『猫は奇跡』(佐竹茉莉子・著/辰巳出版)
愛らしかった詩(鎌倉ねこの間提供) ※画像出典:『猫は奇跡』(佐竹茉莉子・著/辰巳出版)
画像出典:『猫は奇跡』(佐竹茉莉子・著/辰巳出版)
次男くんに抱かれるまさくん ※画像出典:『猫は奇跡』(佐竹茉莉子・著/辰巳出版)
記事に戻る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『スーパーガール』が「思っていたのとは違った」映画になった5つの理由。前作『スーパーマン』は見ておくべき?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「不登校はペナルティー?」給食費無償化の盲点、“食べられない子”への支援から外れる自治体も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    南海電鉄の新・観光列車「GRAN 天空」は“高野線の救世主”となれるか。100年ぶりサービス復活の勝算

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策