61万人超YouTuber、3年間無職のち就職! 最終面接を完全再現した動画に「非常に為になる」「すごい…」

チャンネル登録者61万人超えのもえりんちゃんねる!は7月4日にYouTubeを更新。採用された際の最終面接を再現した動画を公開しました。(サムネイル画像出典:「もえりんちゃんねる!」)

チャンネル登録者61万人超えのもえりんちゃんねる!は7月4日にYouTubeを更新。採用された際の最終面接を再現した動画が話題を呼んでいます。

【実際の動画:もえりん、最終面接の再現動画を公開!】

「参考にさせて頂きます」

動画『【転職】3年間無職だった私が実際に採用された最終面接、完全再現してみた』を公開したもえりんさん。概要欄によると「人事部の方に協力していただいて、私が実際に内定をもらった会社の面接を再現してみました!」とのことです。

実際に面接を担当している社員相手に、もえりんさんは自己紹介を始めます。面接担当者からの質問に次から次へとよどみなく答えるもえりんさん。もえりんさんの今までの人生や考え方がよく分かる面接内容となっています。

コメントでは、「転職するつもりで今考えてるから、参考にします。ほんとに動画あげてくれてありがとう」「サムネの破壊力」「人事部の人に協力してもらうのすげぇ」「参考にさせて頂きます」「非常に為になる動画」「凄い勉強になりました」「すごい…初対面でこんな簡潔に喋れないよ」など、さまざまな声が上がっています。

面接の点数発表!

動画の最後には「面接の点数発表」があり、「辛口っていう前提で……65点!」と点数を発表。続けて「結論ファーストが欲しかった!」というフィードバックが面接担当者からありました。さらにもう1つのフィードバックも……。気になる人はぜひもえりんさんの動画を見てみてくださいね!
 
次ページ
もえりんさんの普段の動画も見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない