上智卒のかとゆり、就職報告! 「無職だった人のテレビの大きさじゃないんよ」「部屋の汚さがなんかすき」

上智大学を卒業し、女性アイドルグループ「ルルネージュ」のマネージャーを務めるインフルエンサーのかとゆりさんは5月1日、自身のInstagramを更新。“重大発表”にさまざまな反響が寄せられています。(サムネイル画像出典:かとゆりさん公式Instagramより)

上智大学を卒業し、女性アイドルグループ「ルルネージュ」のマネージャーを務めるインフルエンサーのかとゆりさんは5月1日、自身のInstagramを更新。“重大発表”と称した動画内容に、「就職おめでとうございます」などさまざまな反響が寄せられています。

【実際の投稿:かとゆり、“正座”で就職報告&制服披露】

「就職おめでとうございます」

かとゆりさんは「5/10 初出勤」とつづり、1本の動画を載せています。OLのような雰囲気を感じさせるグレーのトップスと短めのスカートを着用し、正座をした状態で“重大発表”と報告を始めます。

動画の終盤では決定した就職先の制服に着替える場面がありますが、なんと赤い法被にタコのかぶり物という組み合わせで登場。この様子にたまげてしまった人がいるかもしれません。

この投稿にコメント欄では、「就職おめでとうございます」をはじめ、「無職だった人のテレビの大きさじゃないんよ」「テレビ画面越しに見える部屋の汚さがなんかすき」といったツッコミ、「安定の動画編集のセンス」「制服というかユニフォームというかコスプレでかわいい」といった称賛の声など、さまざまな視点での反響が寄せられています。

本来の内容は“たこ焼き屋での1日店長イベント”告知

かとゆりさんの“重大発表”は本当に就職が決まったことではなく、イベント開催の告知でした。4月26日の投稿で、「関西風たこ焼き たごころさんにて1日店長イベントをします!」とつづり、5月10日に東京都渋谷区のたこ焼き店に“店長”として登場する予定だそうです。

オリジナルメニューやグッズの販売があるとのこと。当日はかとゆりさんが誕生日を迎えることもあり、何かサプライズがあるかもしれません。気になった人は、ぜひイベントに足を運んでみてくださいね!
 
次ページ
かとゆりさんの“七変化”を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応