メキシコで首を探す動画が強烈すぎると話題に! 「ふわちゃんよりヤベェ奴誕生してて草」「Vlogでは絶対見ないタイトル」

メキシコ在住のYouTuberが約2年半前に公開した動画が強烈すぎて、多くの人に発見された今になって話題を呼んでいます。その内容とは一体……?(サムネイル画像出典:「ルス・グアダルーペ」)

メキシコ在住のYouTuberが約2年半前に公開した動画が強烈すぎて、多くの人に発見された今になって話題を呼んでいます。

【実際の動画:YouTuber、メキシコで首を探す】

「初っ端から偽名はワロタ」

「ルス・グアダルーペ」というYouTuberが2021年に公開した動画がX(旧Twitter)で話題に。タイトルは『【Vlog】メキシコで仕事クビになったので道端に落ちてる首拾ってみた』。もうタイトルの時点で“面白い”ですね。

実際に動画を見てみると、冒頭で「皆さんはじめまして、こんにちは。ルス・グアダルーペと申します」とあいさつする日本人女性が。その風貌と名前のギャップに驚きます。「ルス・グアダルーペ」とは、メキシコで使っている偽名とのことです。

グアダルーペさんは当時26歳で、メキシコに住んで3年目。失業したためYouTubeを撮り始めたようです。メキシコには道端に死体が落ちていた事件もかつてあったと話し、グアダルーペさんがいるメキシコシティには落ちていないか散歩しながら確認をする、と。

コメントでは、「初っ端から偽名はワロタ」「投稿1本目がコレは格が違いすぎる」「女性一人で動画撮影しながらメキシコで首探してるの強者超えて無敵だろもう」「ふわちゃんよりヤベェ奴誕生してて草」「常に周囲を警戒してる。これは強者の風格、間違いない」「Vlogでは絶対見ないタイトル」など、さまざまな反響を呼んでいます。

現地の雰囲気を存分に味わえる動画

歩きながら出会う現地の人たちと楽しく会話をするグアダルーペさん。スペイン語力には問題がないようです。飾らない日常動画ゆえ、メキシコの雰囲気が伝わってきます。さて、首は見つかったのでしょうか。結末が気になる人は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね!
 
次ページ
グアダルーペさんの最新動画も見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化