高嶋ちさ子、「イケメン息子」報道に苦言。「『イラッ』とする」「具合が悪くなります」不快あらわに

バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子さんは5月30日、自身のInstagramを更新。息子たちについての報道に苦言を呈しました。一体何があったのでしょうか?(サムネイル画像出典:高嶋ちさ子さん公式Instagramより)

バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子さんは5月30日、自身のInstagramを更新。息子たちについての報道に苦言を呈しました。

【実際の投稿:高嶋ちさ子、イケメン? 息子について】

「息子さんたちも素敵でした」

高嶋さんは「一周まわってをご覧頂きありがとうございました」と、まずはトークバラエティ番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)の視聴者に感謝を示しています。投稿に載っている1本の動画は、同番組の宣伝です。顔を隠した17歳の長男と15歳の次男が登場しています。

続けて、Yahoo!ニュースに自身の子どもたちについての記事が掲載されたことに対し「『イケメン』とか優秀な風に書かれているのを見ると、具合が悪くなります 私は他人の家の子供が、高身長とかイケメンとか良い学校入ったとか言う話を聞くと『イラッ』とするので」と、不快な思いをあらわにしました。

さらに「皆さんの中に、うちの子達と同じ年頃のお子さんがいらしたら、『イラッ』としてると思いますが、ご安心ください 高身長どころか伸び悩んでるし、間違いなくイケメンでも無ければ、勉強が特別出来る訳でもないです」と、息子たちについて説明。また「皆様から羨ましがられる様な事は無いです。何度も言いますが、ご安心ください。ただ、面白い子たちです だって、私の子だもん」と、最後には我が子を「面白い子」と表現し、褒めることを忘れていません。

コメントでは、「最後の『だって私の子だもん』に全てが詰まってて最高のお母さんです」「素のままのご家族の様子がとても素敵でした。すっかり高嶋ファミリーのファンになりました」「息子さんたちも素敵でした」「それにしても二男さんが痩せていて背が大きくなっていてビックリしました!!」「立派に成長されていて感動しました」「息子さん達は立派に育っていると思います!」など、温かい声が多数寄せられています。

TVerで配信中!

同番組は民法公式テレビ配信サービス「TVer」で、6月5日18時59分まで見逃し配信中です。「90歳になる父・弘之さんが2人の孫に会うため、留学先のアメリカへ! 母・ちさ子も見たことない、息子たちの学校生活に密着する!」とのこと。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

次ページ
高嶋さんの普段の投稿も見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始