「まずは性別決めろ」高嶋ちさ子、ダウン症の姉とのほっこりLINEトーク公開! 「コントみたい」

バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子さんが、1月23日に自身のInstagramを更新。ダウン症を患っている姉の未知子さんとのLINEでのやりとりを公開し、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:高嶋ちさ子さん公式Instagramより)

バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子さんが、1月23日に自身のInstagramを更新。ダウン症を患っている姉・未知子さんとのLINEでのやりとりを公開しました。

【実際の投稿:高嶋ちさ子、姉との“コントみたい”なやりとり】

「みっちゃんのLINEシリーズ大好きです」

高嶋さんは「週末2連ちゃんでコンサートして、翌朝このLINE」とつづり、未知子さんとのLINEのスクリーンショットを3枚投稿しました。どうやら犬のぬいぐるみが欲しかったようで、高嶋さんに購入をお願いする未知子さん。高嶋さんがいら立ちを見せながらもしっかり購入すると、余程うれしかったのか「リアンといいます」「サンキュー私はしあわせ者です」と早くも名前を決めながらお礼をつづっています。

それに対して高嶋さんも「意外に高額でびっくりしたよ」「その子オスだよ」と返答。すると未知子さんは「聖書の中からシオンくんです」とすぐに別の名前を提案し、高嶋さんがすかさず「リアンやめた?」と返しました。

「無事GETして嬉しいみっちゃん それみて意地悪する私 焦って電話口で『シオンかシホかどっちにしよう』と悩むみっちゃんでした まずは性別決めろ」と、説明した高嶋さん。まるでコントのようなテンポの良い姉妹のやりとりです。

ファンからは「みっちゃんのLINEシリーズ大好きです」「みっちゃんのすこーし足を引っ張る感じがナイスです」「ちさ子さん優しいですね」「オスだよのくだりがもうおもしろくて」「お二人のやりとりが、コントみたいでホント面白いです」など、さまざまなコメントが寄せられています。

たびたびLINEでのやりとりを公開

高嶋さんはこれまでにもたびたびInstagramで未知子さんとのやりとりを公開。ほかにもプライベート感あふれる写真を投稿しているので、気になった人はぜひチェックしてみてください。
  【高嶋ちさ子さんの写真集をチェック!】
次ページ
高嶋ちさ子さんのほかの投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】