【2024年6月の運勢】かに座(蟹座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2024年6月のかに座(蟹座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【6月の運勢】かに座(蟹座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【6月の運勢】かに座(蟹座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2024年6月のかに座(蟹座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、かに座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2024年6月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

“無力”も強み。

等身大でぶつかりましょう


・全体運
幸運の星・木星は12年に及ぶ長期的なサイクルの最終段階へ入っています。ここから1年をかけて運気の総仕上げ、総まとめがテーマになり、あなたの力の及ばない所で物事が進みやすいのです。トップダウンで落ちてきた話を指示に従って形にしていくのが、基本スタイルに。

現場レベルでは、さまざまな問題、不都合が起こるのが常ですが、責任や決定権がないため、突き上げられても……という展開になるでしょう。「分からない」「決められない」と手の内を見せてしまって。その上で、あなたがやれる最上のことをしていけば、分かってもらえそう。

・社交運
自分ごととして、話を聞きましょう。相手に寄り添い、当事者感覚で一緒に考え、動くのです。すると、この先もずっと続くよい関係が生まれるし、身近な人が直面する問題で疑似体験ができて、生存スキルが上がることに。重複になりますが、自分で責任が取れないことは、安請け合いしないこと。その分、自腹を切ってお詫びをする、差し入れをするなど、気配り、心遣いで真心を尽くして。ダイエット仲間など、競い合うと成果が上がります。

・恋愛運
恋は、ガードを解きましょう。「疲れちゃった」「どうすればいいか分からない」的に、甘えて頼ってみるのがよさそう。“涙”も有効。どうしても通したい、変えたい時は、ポロッと。大泣きは逆効果になるので、程よく。
 

ラッキーポイント……ホワイト、パール、社員食堂、回数券

他の星座の運勢も見る

【6月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【6月の運勢】おうし座(牡牛座)
【6月の運勢】ふたご座(双子座)
【6月の運勢】かに座(蟹座)※今見ている記事
【6月の運勢】しし座(獅子座)
【6月の運勢】おとめ座(乙女座)
【6月の運勢】てんびん座(天秤座)
【6月の運勢】さそり座(蠍座)
【6月の運勢】いて座(射手座)
【6月の運勢】やぎ座(山羊座)
【6月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【6月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは