スラムダンクの「三井寿」を演じてほしい芸能人ランキング! 2位「竹内涼真」を抑えた1位は?

芸能人に関するランキングを作成しているAll About ニュース編集部では、大ヒット漫画『スラムダンク』に関する調査を実施しました。この記事では、スラムダンクの「三井寿」を演じてほしい芸能人ランキングを紹介します。(サムネイル画像:竹内涼真さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は2024年3月15日~5月16日、全国10~50代の男女129人を対象に「スラムダンクの実写化」に関するアンケート調査を実施。「『スラムダンク』の三井寿を演じてほしい芸能人」ランキングを紹介します!

>3位までの全ランキング結果を見る

2位:竹内涼真

2位は、「竹内涼真」さんがランクインしました。

モデルとして人気を獲得した竹内さんは、『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)で主演に抜てきされ注目を集めます。その後、NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』をはじめ、『過保護のカホコ』(日本テレビ系)、日曜劇場『陸王』(TBS系)に出演。『テセウスの船』(TBS系)、『六本木クラス』(テレビ朝日系)など話題作で主演を務め、一躍人気俳優に成長します。

現在は、『Believe-君にかける橋-』(テレビ朝日系)に出演中。『君と世界が終わる日に』(Hulu)ではワイルドな演技も見せた竹内さんは、元不良の三井役が似合いそうです。過去にサッカー選手として活躍したこともあり、申し分ない運動神経も魅力的です。

回答者からは、「センスでスポーツするイメージの俳優」(40代男性/東京都)、「髪を伸ばしたら見た目が似るのではないか」(20代女性/千葉県)、「バスケ映画には一定の運動スキルが必要になると思いますが、ヴェルディユース出身の竹内さんならそれを満たしていると思う」(30代女性/東京都)などの意見が寄せられました。

1位:小栗旬

1位には、「小栗旬」さんが選ばれました。

子役として俳優活動をスタートし、NHK大河ドラマ『八代将軍 吉宗』でドラマに初出演。ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)や『花より男子』(TBS系)で人気が高まり、舞台でも活躍します。

さまざまな作品で主演を担当している小栗さんは、『名探偵コナンシリーズ』(日本テレビ系)や映画『クローズZERO』『銀魂』『キングダム 運命の炎』など漫画原作の作品にも数多く出演。劇場アニメにも幅広く参加するなど、人気漫画の実写化にはもってこいの俳優です。これまで不良役も多く演じている小栗さんなら、ファンがイメージする三井をきちんと演じてくれそう。

回答者からは、「身長、スタイル、風格が似ている」(40代女性/埼玉県)、「バスケが好きなのに不良になって腐ってしまった学生の役がうまそう」(20代女性/東京都)、「ロン毛のヤンキーも、短髪のバスケする姿も似合いそう」(40代女性/大阪府)などの意見が寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
3位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは