『ゼロの使い魔』に登場する好きなエルフキャラランキング! 2位「ティファニア・ウエストウッド」、1位は?

All About ニュース編集部は、アニメキャラクターに関するアンケートを実施しました。今回は『ゼロの使い魔』に登場する好きなエルフキャラランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:Amazon)

ゼロの使い魔(画像出典:Amazon)
ゼロの使い魔(画像出典:Amazon
ファンタジー作品では欠かせない存在と言っても過言ではない「エルフ」。2006年から2012年までに4シリーズも制作されたヤマグチノボルさん原作の大人気アニメ『ゼロの使い魔』(テレビ東京系ほか)にも多数登場します。

All About ニュース編集部は、1月24日~4月11日の期間、全国10~60代の245人を対象に、アニメキャラクターに関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、『ゼロの使い魔』に登場する好きなエルフキャラランキングを紹介します。

>7位までの全ランキング結果を見る

第2位:ティファニア・ウエストウッド

2位は、「ティファニア・ウエストウッド」でした。

本作のヒロインの1人で、父親は人間でアルビオン王国の王弟モード大公、母親はエルフのハーフエルフです。出自の複雑さから隠遁(いんとん)生活をしており、世間の常識に疎く価値観が独特。しかし、主人公・才人が瀕死の重症を負った際に現れ、介抱するというやさしさを持ち合わせます。

回答者コメントからは、「全体的なキャラデザがファンタジー作品のエルフっていう形にきれいにまとまっていて、原作だったりアニメを観ていたときから好きなキャラクターの一人でした。CV.能登麻美子ってとこが個人的に好みです」(20代男性/北海道)、「顔が可愛くて、スタイルも抜群で、尚且つ服装がセクシーだから」(30代男性/神奈川県)という声がありました。

第1位:アリィー

1位は、「アリィー」でした。

サハラと呼ばれる砂漠に住まう部族「ネフテス」のエルフで、金髪碧眼の青年です。若くしてファーリス(騎士)の称号を取得したエリートですが、同じくエルフで婚約者のルクシャナにいつも振り回されています。

アニメでは第4シリーズの『ゼロの使い魔F』で登場。ルクシャナらと共に、捕らえられていた才人とティファニアの脱走を手引きします。

回答者コメントからは、「まずイケメンな所が好きです。エリートなんだけど、ルクシャナにいつも振り回されている、そんな優しくも強い性格も好きです」(30代女性/福島県)、「ビジュアルがどストライクだったため」(20代女性/愛知県)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
7位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始