『陰の実力者になりたくて!』に登場する好きなエルフキャラランキング! 2位「ベータ/ナツメ・カフカ」、1位は?

All About ニュース編集部は、アニメキャラクターに関するアンケートを実施しました。今回は『陰の実力者になりたくて!』に登場する好きなエルフキャラランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:アニメ『陰の実力者になりたくて!』公式X)

ファンタジー作品によく登場する、美しい見た目の「エルフ」。逢沢大介さん原作のアニメ『陰の実力者になりたくて!』(AT-Xほか)にも多数登場します。

All About ニュース編集部は、1月24日~4月11日の期間、全国10~60代の245人を対象に、アニメキャラクターに関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、『陰の実力者になりたくて!』に登場する好きなエルフキャラランキングを紹介します。

>8位までの全ランキング結果を見る

第2位:ベータ/ナツメ・カフカ

2位は、「ベータ/ナツメ・カフカ」でした。

異世界に転生した主人公・シャドウ(シド・カゲノー)が、妄想上の「闇の教団」に対抗すべくノリで作り、結果その在り方が現実になってしまった陰の組織「シャドウガーデン」。その中でも別格の実力を持つ7人の幹部「七陰(しちかげ)」の1人です。

白銀のショートヘアに青い瞳を持つエルフで、表舞台では男女問わず人気の売れっ子小説家ナツメ・カフカとして名声を獲得。また、シャドウに心酔しており、独自の英雄物語『シャドウ様戦記』を書きつづっています。

回答者コメントからは、「アニメで自分の好きな声優(水瀬いのり)が担当しているキャラだから好きになった。スタイルの良さと目と髪の色も好き」(20代女性/宮崎県)、「おしとやかな顔と声優さんに惹かれました」(20代男性/三重県)という声がありました。

第1位:アルファ

1位は、「アルファ」でした。

2位のベータ同様、「七陰」の1人です。ストーリーのかなめであるシャドウガーデンの設立に関係している重要人物です。長い金色の髪に青い瞳のエルフで、完璧な超人。七陰でも最高の頭脳と戦闘力を併せ持っており、「シャドウガーデン」を実質的に統括しています。

回答者コメントからは、「1番最初に出てきたヒロインだから!クールだけどシドの事になると感情的になるのが面白い」(30代男性/沖縄県)、「イメージ通りの金髪美女で、スタイルがいいし、最初に登場して愛着があるから」(30代男性/神奈川県)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽