『転生したらスライムだった件』に登場する好きなエルフキャラランキング! 2位「エラルド・グリムワルト」、1位は?

All About ニュース編集部は、アニメキャラクターに関するアンケートを実施しました。今回は『転生したらスライムだった件』に登場する好きなエルフキャラランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:アニメ『転生したらスライムだった件』公式Webページ)

伏瀬さん原作のアニメ『転生したらスライムだった件』(TOKYO MXほか)。ゲームや舞台などさまざまなメディアミックスがされ大人気の本作ですが、アニメシリーズは2018年からスピンオフ作品も交えて放送され、2024年4月からは第3シリーズ(日本テレビ系)が放送されています。

All About ニュース編集部は、1月24日~4月11日の期間、全国10~60代の245人を対象に、アニメキャラクターに関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、『転生したらスライムだった件』に登場する好きなエルフキャラランキングを紹介します。

>8位までの全ランキング結果を見る

第2位:エラルド・グリムワルト

エラルド・グリムワルト(画像出典:アニメ『転生したらスライムだった件』公式ウェブページ)
エラルド・グリムワルト(画像出典:アニメ『転生したらスライムだった件』公式Webページ)
2位は、「エラルド・グリムワルト」でした。

古いエルフ王朝を主軸に置く王朝国家「魔導王朝サリオン」の大公爵で、冒険者・エレンの父親です。主人公・リムルが魔王に進化した後、自身の国に戻った時に登場します。実力は折り紙付きで、リムルの国・テンペストとサリオンの国交を樹立させる権力を任されているほどの人物ですが、娘のことになるととんでもない親バカになるという二面性を持ちます。

回答者コメントからは、「娘溺愛の親バカと、キリッとした時のギャプが好き」(30代女性/東京都)、「抜けているようで強かなようで計り知れないところが好きです」(50代男性/神奈川県)という声がありました。

第1位:エレン(エリューン・グリムワルト)

1位は、「エレン(エリューン・グリムワルト)」でした。

自由な冒険者に憧れて国を飛び出した2位の「エラルド・グリムワルト」の娘で、本名はエリューンですが、「エレン」と名乗って冒険者をしています。自由組合(ギルド)に所属しており、魔法師(ソーサラー)でエルフですが、普段は薬でエルフ特有の長い耳を隠しています。

回答者コメントからは、「明るくて可愛い女の子かと思ったら実は重要な役回りだった子。そういう設定がとても好きです…」(20代女性/奈良県)、「明るい性格でドジなところが可愛らしいため」(30代女性/愛知県)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化