『葬送のフリーレン』のヒンメルを演じてほしい俳優ランキング! 2位以下に大差をつけた1位は?

All About ニュース編集部では、テレビアニメ『葬送のフリーレン』(日本テレビ系)に関するアンケート調査を実施。この記事では「ヒンメルを演じてほしい俳優」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:神木隆之介さん公式Xより)

『葬送のフリーレン』は、『週刊少年サンデー』(小学館)で連載されているファンタジー系漫画が原作のテレビアニメです。登場人物の1人であるヒンメルは、魔王を倒した勇者であり、主人公・フリーレンに大きな影響を与えた人物です。

All About ニュース編集部は1月11日~2月27日の期間、全国の10~60代の男女174人を対象とした「葬送のフリーレン(アニメ)」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「ヒンメルを演じてほしい俳優」ランキングの結果を紹介します。

>6位までのランキング結果を見る

同率2位:山崎賢人


2位は「山崎賢人」さんでした(崎はたつさき)。映画『陰陽師0』の安倍晴明役、『ゴールデンカムイ』の杉元佐一役など、アクションファンタジー系作品に数多く出演した男性俳優です。また、2020年公開の映画『ヲタクに恋は難しい』の二藤宏嵩役など、イケメン系の恋人役もそつなくこなせる演技力にも高い評価が寄せられています。

アンケート回答者からのコメントでは「美形でヒンメルに合うと思うから」(青森県/50代男性)、「ハマりそう」(東京都/40代男性)、「イメージに近い」(東京都/30代女性)など、その圧倒的なビジュアルを推す声が上がりました。

同率2位:神木隆之介


2位は「神木隆之介」さんでした。子役時代から高い演技力で注目を集め、2023年公開の映画『ゴジラ-1.0』では主演を務めるなど、30歳の現在まで最前線で活躍する男性俳優です。俳優としての活躍だけではなく、2022年公開のアニメ映画『すずめの戸締まり』では声優を務めるなど、マルチに活動しています。

正義感が強くナルシストな一面を持つヒンメル役ということで「落ち着いた感じ、正義感が強いイメージだから」(愛知県/20代女性)、「見た目の雰囲気や落ち着いたところがちょうどよいと感じたため」(東京都/20代男性)、「優しいキャラクターなので合っていると感じる」(愛知県/40代女性)、「ナルシストな少しおちゃめな感じもうまく演じてくれそう」(東京都/30代男性)など、外見だけでなく内面でも似ているという声が寄せられました。

1位:吉沢亮


1位は「吉沢亮」さんでした。2011年放送の特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)に出演したことで一躍注目を集め、以降さまざまな作品でメインキャストを務めました。映画『銀魂』シリーズでは沖田総悟役を務めるなど、実写化作品では圧倒的なビジュアルで美形キャラクターを見事に演じています。

回答者からは「容姿もよく髪型も似ておりぜひ演じてみてほしい。恋愛映画でさわやかな男子を演じていたこともあったため」(宮崎県/20代男性)、「王道の丸顔イケメンで、ユーモアのある役柄がぴったりだから」(東京都/30代女性)、「優等生イケメンなキャラが似合うから」(茨城県/30代女性)、「ナルシストな性格が絶妙に似ているから」(鹿児島県/20代男性)などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
6位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても