『葬送のフリーレン』のフェルンを演じてほしい俳優ランキング! 2位「芦田愛菜」を上回った1位は?

All About ニュース編集部では、テレビアニメ『葬送のフリーレン』(日本テレビ系)に関するアンケート調査を実施。この記事では「フェルンを演じてほしい俳優」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:『さよならマエストロ』公式Instagramより)

『葬送のフリーレン』は、『週刊少年サンデー』(小学館)にて連載されている漫画が原作の、ファンタジー系テレビアニメ。おもな登場人物の1人であるフェルンは、主人公のフリーレンの弟子であり、共に旅をしている魔法使いの少女です。

All About ニュース編集部は1月11日~2月27日の期間、全国の10~60代の男女174人を対象とした「葬送のフリーレン(アニメ)」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「フェルンを演じてほしい俳優」ランキングの結果を紹介します。

>5位までのランキング結果を見る

2位:芦田愛菜


2位は「芦田愛菜」さんでした。子役時代から注目を集め、近年では2020年公開の映画『星の子』、2023年放送のドラマ『最高の教師』(日本テレビ系)に出演するなど、さまざまな作品でメインキャストを務めています。2024年となって以降は、ドラマ『さよならマエストロ 〜父と私のアパッシオナート〜』(TBS系)で名演を見せるなど、これからの活躍も注目される女性俳優です。

アンケート回答者からは「しっかり者だし正しい雰囲気がフェルンっぽい 本当は抜けてるし甘えっ子だしちょっと自信がないけどやっぱり頑張る感じがする」(埼玉県/50代女性)、「子役から演技を鍛え上げられた芦田愛菜さんならピッタリだと思います。」(静岡県/20代女性)、「黒髪のロングヘアが似合っていて、フェルンの顔立ちと似ている」(神奈川県/40代女性)、「真面目で賢くてかわいいところがフェルンのイメージにぴったりだと思う」(岩手県/40代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:橋本環奈


1位は「橋本環奈」さんでした。映画『キングダム』シリーズや、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』『今日から俺は!!劇場版』など、多くの漫画作品の実写映画に出演経験がある女性俳優です。加えて、2024年には舞台『千と千尋の神隠し』にて主演・千尋役を務めるなど、2次元のような圧倒的なビジュアルと多彩な演技力が高い評価を受けています。

アンケート回答者からは「プクッとしたほっぺが可愛いかなと思います」(北海道/40代女性)、「もう見た目が似ていて真顔で演じればフェルン役が適任だと思う」(鹿児島県/20代男性)、「戦闘シーンもそうですが、フリーレンやシュタルクにツッコんだりする姿は、彼女が演じるとさまになりそうと思ったから」(愛知県/40代女性)、「2次元実写化といえば橋本環奈さんのイメージがあるので」(北海道/30代女性)などの声が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
5位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても