『薬屋のひとりごと』の梨花妃(リファヒ)を演じてほしい俳優ランキング! 2位「北川景子」、1位は?

All About ニュース編集部はアニメ『薬屋のひとりごと』(日本テレビ系)に関するアンケート調査を実施。「梨花妃(リファヒ)を演じてほしい俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『ラーゲリより愛を込めて』公式Instagramより)

聡明でクールビューティーな現帝の妃・梨花妃(リファヒ)。凛とした雰囲気をまとう梨花妃のイメージにぴったりな俳優といえば、誰を思い浮かべますか?
 
All About ニュース編集部は2024年1月11日~2月27日の期間、全国10~60代の男女256人を対象に「薬屋のひとりごと」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「『薬屋のひとりごと』の梨花妃(リファヒ)を演じてほしい俳優」ランキングを紹介します!

>5位までのランキング結果を見る

2位:北川景子

2位にランクインしたのは、1月31日に第2子男児の出産を発表した北川景子さんです。主演を務めた大ヒットドラマ『家売るオンナ』シリーズ(日本テレビ系)や、2020年公開の映画『約束のネバーランド』など、クールビューティーな役柄を演じることが多い北川さん。クールで毅然とした梨花妃のイメージがマッチするため、再現度の高い演技が期待できそうです。

回答者からは「クールな所が合いそう」(20代女性/宮城県)、「きりっとしてて合いそう」(30代男性/東京都)、「病身でやせていても綺麗で…当初…きついのかと思いきや…実は情もあり…そしてやはり美女。ということで北川景子さんを」(50代女性/大阪府)といったコメントが寄せられています。 

1位:菜々緒

1位にランクインしたのは、菜々緒さんです。2014年放送の『ファーストクラス』(フジテレビ系)や、2015年放送の『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)で見せた演技は、クールビューティーな魅力が光りました。また、2023年の映画『怪物の木こり』では、警視庁のプロファイラー役を好演。サイコパス性が垣間見られる演技で新たな魅力を見せました。

回答コメントでは「雰囲気があっていそうだから」(30代女性/鹿児島県)、「見た目の綺麗さ」(40代女性/沖縄県)、「妖艶さが溢れ出てくる俳優さんだから」(40代女性/三重県)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化