「キャストが豪華だと思う」冬ドラマランキング! 2位『おっさんずラブ -リターンズ-』を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「2024年冬ドラマ」に関するアンケート調査を実施。「キャストが豪華だと思う冬ドラマ」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『おっさんずラブ -リターンズ-』公式Instagramより)

高い演技力や表現力でドラマを盛り上げる出演俳優たち。2024年の冬ドラマは、キャスティングが豪華だと話題です。
 
All About ニュース編集部は2024年2月5~15日の期間、全国10~60代の男女219人を対象に「2024年冬ドラマ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「キャストが豪華だと思う冬ドラマ」ランキングを紹介します!
 
>10位までの全ランキング結果

2位:『おっさんずラブ -リターンズ-』

2位にランクインしたのは、おっさん同士の恋愛をコミカルに描いた大ヒットドラマの5年ぶりの続編となる『おっさんずラブ -リターンズ-』(テレビ朝日系)です。
 
はるたんこと春田役の田中圭さん、春田の恋人・牧役の林遣都さん、かつて春田を奪い合った上司・武蔵役の吉田鋼太郎さんら豪華キャスト陣は前作からの続投。
 
さらに今作から新たに春田&牧の新居のお隣さんとして、井浦新さんと三浦翔平さんが登場しました。それぞれの恋愛模様がどうくり広げられていくのか、今後の展開に注目です。
 
回答者からは「毎回ゲストの男性俳優が豪華だから」(30代女性/愛知県)、「好きな俳優さんがたくさん出ているため、私には豪華だと感じます」(20代女性/東京都)、「なにげに出演している方々が主役を任されるような方が多いです」(50代女性/長野県)といったコメントが寄せられています。

1位:『光る君へ』

1位にランクインしたのは、63作目となるNHK大河ドラマ『光る君へ』です。「源氏物語」を生み出した紫式部の人生を描く物語で、吉高由里子さんが主演を務めています。
 
脇を固める俳優陣も豪華で、夫婦役を演じる佐々木蔵之介さんや、特別な絆で結ばれている藤原道長役を演じた柄本佑さんなど実力派揃い。
 
また、要所でお笑い芸人・ロバートの秋山竜次さんやはんにゃ・金田哲さんを起用するなど、適材適所の配役にも注目が集まっています。
 
回答コメントでは「大河だけあって豪華。男性はイケメン揃いで意外な役をやられたり芸人さんが結構重要な役をやられているところも見どころがある」(50代女性/愛知県)、「演技が上手い俳優さん達がたくさん出演しているので」(30代女性/茨城県)、「個性的なキャストがそれぞれ見事に役にはまっていてすごい」(40代女性/東京都)などの声が集まりました。
 
※回答コメントは原文ママです
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化