【2024年冬】好きなドラマランキング! 2位『Eye Love You』を僅差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「2024年冬ドラマ」に関するアンケート調査を実施。「好きな冬ドラマ」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『Eye Love You』公式Instagramより)

新年の幕開けに相応しい豪華なラインアップがそろった2024年の冬ドラマ。注目作品が目白押しです。
 
All About ニュース編集部は2024年2月5~15日の期間、全国10~60代の男女219人を対象に「2024年冬ドラマ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「好きな冬ドラマ」ランキングを紹介します!
 
>15位までの全ランキング結果

2位:『Eye Love You』

2位にランクインしたのは、1月23日スタートの火曜ドラマ『Eye Love You』(TBS系)です。
 
人の心の声が聞こえるヒロインを二階堂ふみさん、年下韓国人男性をチェ・ジョンヒョプさんが演じています。
 
もどかしくも明るいファンタジックラブストーリーにハマる視聴者が続出し、NetflixではTBSの地上波連ドラ史上初となる「今日のシリーズTOP10」で初登場1位を記録しました。
 
回答者からは「ラブコメはハマることが無かったのですが、あまりにかわいいチェ・ジョンヒョプにはまりました」(40代女性/広島県)、「飽き性なのですが、気になって見始めてからまだ見続けられているので面白くて毎週楽しみにしています」(20代女性/千葉県)、「内容が可愛らしい。でもミステリー要素も入っていて面白いです」(40代女性/熊本県)といったコメントが寄せられています。

1位:『不適切にもほどがある!』

1位にランクインしたのは、1月26日スタートの金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)です。
 
主演の阿部サダオさん演じる昭和のおじさんが、突然令和時代にタイムスリップするという斬新なストーリー。
 
宮藤官九郎さんが脚本を務め、ハイテンポでコミカルな展開や、現代への風刺が効いたセリフの数々も見どころです。
 
回答コメントでは「期待していた通りの面白さだったので」(50代女性/福島県)、「話題で面白いと聞いたから。実際見てみると面白かったので続けて見ている」(40代女性/高知県)、「現代に対する皮肉も含まれつつ、クドカンらしい笑いにあふれているから」(30代女性/福井県)などの声が集まりました。
 
※回答コメントは原文ママです
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
15位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない