「主演の演技が光っている」冬ドラマランキング! 2位『君が心をくれたから』を僅差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「2024年冬ドラマ」に関するアンケート調査を実施。「主演の演技が光っていると思う冬ドラマ」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『君が心をくれたから』公式Instagramより)

ファンタジーからラブコメまで、多彩なジャンルが並ぶ2024年の冬ドラマ。主演俳優たちも実力派揃いです。
 
All About ニュース編集部は2024年2月5~15日の期間、全国10~60代の男女219人を対象に「主演の演技が光っていると思う冬ドラマ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「好きな冬ドラマ」ランキングを紹介します!

>9位までの全ランキング結果 

2位:『君が心をくれたから』

2位にランクインしたのは、1月8日スタートの月9ドラマ『君が心をくれたから』(フジテレビ系)です。永野芽郁さんがフジテレビ系ドラマ初の主演を務めています。
 
長崎を舞台に、永野さん演じる主人公の雨が、山田裕貴さん演じる太陽を助けるために五感を差し出すというファンタジーラブストーリー。
 
徐々に感覚を失っていく雨を体現する永野さんの演技力は圧巻で、毎週涙なしには見られないと反響を呼んでいます。
 
回答者からは「ばあちゃんも主人公も演者さん全員に引き込まれるドラマだと思いました」(20代女性/千葉県)、「良い演技をして頑張っているから」(60代女性/北海道)、「五感を失う演技をうまく表現しているため」(30代女性/北海道)といったコメントが寄せられています。

1位:『不適切にもほどがある!』

1位にランクインしたのは、阿部サダオさんが主演を務める金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)です。
 
阿部さん演じる中学教師の市郎が、気づかぬうちに昭和から令和へタイムトラベルするという、これまでにない設定が大きな話題に。
 
また、ドラマを盛り上げるミュージカルシーンも人気を支え、振り切った演技でメッセージを伝える阿部さんの表現力に称賛の声が寄せられています。
 
回答コメントでは「令和の時代には不適切な発言なども台詞に多いが、役者魂で堂々と演技してセリフを言っているから」(20代女性/群馬県)、「主演の阿部サダヲさんの演技が最高だからです」(30代女性/広島県)、「ハチャメチャな主人公の雰囲気に合っている」(50代女性/山形県)などの声が集まりました。
 
※回答コメントは原文ママです
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由