歴代「日本テレビの男性アナウンサー」の人気ランキング! 2位「桝太一」、1位は?

アーキテクトが運営する「タレントパワーランキング」が、「現役・歴代日本テレビアナウンサー」のタレントパワーランキングを発表しました。ランキングの2位は「桝太一」さん、1位は?(サムネイル画像:桝太一さん公式Instagramより)

アーキテクトが運営するWebサイト「タレントパワーランキング supported by DmMiX」は2月19日に、タレントのパワースコア(タレントの認知度と誘引率を掛け合わせた値)を基に作成した「現役・歴代日本テレビアナウンサー」のタレントパワーランキングを発表しました。調査時期は2023年8月・11月です。

本記事では、日本テレビの歴代「男性」アナウンサーのランキングを紹介します。

>7位までのランキング結果を見る

2位:桝太一

2位は、桝太一さんでした。桝さんは1981年生まれ、千葉県千葉市出身のアナウンサーで、東京大学を卒業しています。大学では海洋生物、特にアナゴとアサリに関する研究に従事。2006年に日本テレビに入社し、情報番組『ZIP!』やバラエティ番組で活躍しました。

2022年に日本テレビを退社し、同志社大学ハリス理化学研究所の専任研究所員(助教)に。現在は研究者として活動しながら、『真相報道バンキシャ!』『ザ!鉄腕!DASH!!』への出演も続けています。

1位:羽鳥慎一

1位は、羽鳥慎一さんでした。羽鳥さんは1971年生まれの埼玉県上尾市出身で、早稲田大学政治経済学部を卒業後、1994年に日本テレビに入社しました。

『ズームイン!!SUPER』の総合司会や、多数のバラエティ番組の司会、プロ野球中継の実況などで活躍。2011年に日本テレビを退社して以降はフリーとして活動し、『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)をはじめとする番組で高い評価を受けています。
次ページ
7位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化