【1984年生まれ】今年40歳の活躍していると思う有名人ランキング! 2位「カズレーザー」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「今年40歳の有名人」に関するアンケート調査を実施。「今年40歳の活躍していると思う有名人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:カズレーザーさん公式Instagramより)

人生の折り返し地点ともいわれる40代。そのスタートを切る40歳の有名人は、各界で活躍している人ばかりです。
 
All About ニュース編集部は2024年1月24日~2月6日の期間、全国20~60代の男女321人を対象に「今年40歳の有名人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「今年40歳の活躍していると思う有名人」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果

2位:カズレーザー

2位にランクインしたのは、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんです。7月4日に40歳を迎えます。
 
全身赤の服装と金髪がトレードマークで、コンビでの活動のほか数多くのバラエティ番組に出演。博識で忖度なしの的確な発言をすることから、コメンテーターとしても活躍しています。
 
冠番組である『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系)や、阿佐ヶ谷姉妹と異色タッグを組んだ特別番組『阿佐ヶ谷姉妹&カズレーザーのそれなら、安心だわ〜』(テレビ朝日系)も好調です。
 
回答者からは「冠番組ももっており、バラエティ番組でよく見るから」(50代女性/大阪府)、「面白いし活躍している芸人さんだと思います」(40代男性/山口県)、「様々なバラエティによく出演されていてよく見るから」(30代女性/愛媛県)といったコメントが寄せられています。

1位:田中圭

1位にランクインしたのは、7月10日に40歳を迎える田中圭さんです。2002年公開の映画『自殺サークル』で俳優デビューし、現在は実力派俳優として数多くの作品に出演しています。
 
俳優業だけでなく、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の名物企画「グルメチキンレース ゴチになります!」にも2年4ヶ月の間レギュラーとして出演。出演者との息の合ったトークや、バラエティスキルの高さがたびたび話題となりました。
 
2024年1月からは5年越しの続編となる大ヒットドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系)が放送中。田中さん演じる春田と、共演の林遣都さん演じる牧のラブラブっぷりに反響の声が寄せられています。
 
回答コメントでは「なんだかんだ立ち回りが上手いので、わかりやすくテレビ露出多めで安定してそうなので」(50代女性/東京都)、「たくさんのドラマや映画の作品に出ているから」(30代女性/新潟県)、「数々の作品に出演し続けているからです」(20代女性/兵庫県)などの声が集まりました。
 
※回答コメントは原文ママです
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは