【1984年生まれ】今年40歳と聞いて驚いた有名人ランキング! 2位「若槻千夏」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「今年40歳の有名人」に関するアンケート調査を実施。「今年40歳と聞いて驚いた有名人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:若槻千夏さん公式Instagramより)

若くから活躍している人も多い2024年で40歳になる有名人。40歳と聞いて驚く有名人も多いかもしれません。
 
All About ニュース編集部は2024年1月24日~2月6日の期間、全国20~60代の男女321人を対象に「今年40歳の有名人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「今年40歳と聞いて驚いた有名人」ランキングを紹介します!
 
>20位までの全ランキング結果

2位:若槻千夏

2位にランクインしたのは、5月28日に40歳を迎える若槻千夏さんです。元グラビアアイドルで、現在はバラエティ番組を中心に活躍しています。
 
おバカキャラとしてブレークを果たすも、23歳で突如芸能活動を休止。活動休止中にキャラクターデザインした「クマタン」が大ヒットし、アパレルなど幅広いビジネスを展開しました。
 
2015年に復帰すると、またたく間に再ブレーク。活動休止前と変わらぬ勢いとビジュアルで、朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)や『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)などにレギュラー出演しています。
 
回答者からは「最近またテレビで見ますが、バラエティで、可愛い容姿と明るい性格なので30代と思っていました」(50代男性/新潟県)、「いつも明るくてトークも面白く若く見える」(50代女性/大阪府)、「ブレイクしたときすでに大人だったのに最近テレビで見かけたときもあまり見た目が変わらず老けなくてすごいなぁと思うからです」(30代女性/宮城県)といったコメントが寄せられています。

1位:平愛梨

1位にランクインしたのは、12月12日に40歳を迎える平愛梨さんです。俳優やバラエティ番組への出演で人気を博し、2017年にプロサッカー選手の長友佑都さんと結婚したことでも話題となりました。
 
2023年5月には第4子となる男児を出産。SNSでは子育ての様子や、4人の男の子のママとは思えない変わらぬ美貌を披露。
 
たびたび称賛のコメントが寄せられるなど、同世代を中心に絶大な支持を集めています。
 
回答コメントでは「とても可愛らしくて、若く見えるので、もう40歳になることに驚きました」(50代女性/神奈川県)、「見た目が割と童顔で、40歳とは思えなかった」(40代女性/愛知県)、「可憐なイメージが強いので」(50代男性/東京都)などの声が集まりました。
 
※回答コメントは原文ママです
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは