【1984年生まれ】今年40歳のイケメンだと思う男性有名人ランキング! 2位「田中圭」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「今年40歳の有名人」に関するアンケート調査を実施。「今年40歳のイケメンだと思う男性有名人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:田中圭さんマネージャー公式Instagramより)

落ち着いた大人の魅力がプラスされ、イケメンに磨きがかかる40歳の男性有名人。大人の色気に思わずときめいてしまう人も多いのではないでしょうか。
 
All About ニュース編集部は2024年1月24日~2月6日の期間、全国20~60代の男女321人を対象に「今年40歳の有名人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「今年40歳のイケメンだと思う男性有名人」ランキングを紹介します!
 
>10位までの全ランキング結果

2位:田中圭

2位にランクインしたのは、7月10日に40歳を迎える田中圭さんです。2003年放送のドラマ『WATER BOYS』(フジテレビ系)で脚光を浴び、現在では実力派俳優として名を連ねています。
 
イケメンな好青年役からクセのあるキャラクターまで変幻自在に演じ分ける演技力が魅力。現在放送中の大人気シリーズドラマの続編『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系)で演じている愛されキャラ・はるたん役も、ハマり役と好評です。
 
2024年5月からは、主演舞台『Medicine メディスン』が上演予定。2021年にイギリスで初演され好評を博した作品だけに、期待が集まっています。
 
回答者からは「見ていて男らしさを感じるため」(20代男性/滋賀県)、「顔が良いのと筋トレして鍛えた体が素敵です」(40代女性/東京都)、「若々しくイケメンだと思うから」(30代女性/愛媛県)といったコメントが寄せられています。

1位:生田斗真

1位にランクインしたのは、俳優の生田斗真さんです。10月7日に40歳を迎えます。
 
1996年に『天才てれびくん』(NHK教育テレビ)のテレビ戦士を務めて脚光を浴び、1997年にNHK連続テレビ小説『あぐり』で俳優デビュー。以降は映画『土竜の唄』シリーズや『渇水』(2023年)など、話題作への出演が続いています。
 
2024年5月には、韓国出身の俳優ヤン・イクチュンさんとW主演を務める実写化映画『告白 コンフェッション』が公開予定。閉ざされた空間で最期の告白を聞くというスリリングな設定に挑み、新境地を開きます。
 
回答コメントでは「ドラマなどを見てかっこいいと思ったから」(20代男性/長野県)、「鼻が高くて端正な顔立ちだし、体系もシャープでスッとしてるので雰囲気的にもイケメン」(30代女性/北海道)、「CMとかで見てもカッコいいから」(40代男性/静岡県)などの声が集まりました。
 
※回答コメントは原文ママです
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは