「子どもがいるようには見えないママ芸能人」ランキング! 2位「川栄李奈」、1位は?

All About ニュース編集部では「ママ芸能人」に関するアンケート調査を実施。「子どもがいるようには見えないママ芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:川栄李奈さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は2023年12月29日~2024年1月9日の期間、全国の10~70代の男女500人を対象とした「ママ芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「子どもがいるようには見えないママ芸能人」ランキングの結果を紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:川栄李奈

2位は「川栄李奈」さんでした。

川栄李奈さんは、アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、現在はタレントとして活動。2019年に俳優の廣瀬智紀さんと結婚しています。ドラマや映画への出演など芸能活動を継続しつつも、私生活では2児の母として育児に奮闘しているようです。

回答者からは「見た目が若い」(神奈川県/30代男性)、「SNS等での発信が少ないのでママタレントのイメージが強くありません」(千葉県/40代男性)、「幼い雰囲気がある」(三重県/30代女性)、「見た目も変わらず仕事で活躍しているイメージがある」(宮城県/30代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:北川景子

1位は「北川景子」さんでした。

北川さんは、2023年に放送されたNHK大河ドラマ『どうする家康』の茶々役など、ドラマや映画で活躍中の俳優。2016年にはタレントのDAIGOさんと結婚しました。2020年に第1子となる女児が誕生しましたが、結婚および出産以降もテレビ番組やファッション雑誌などで活躍されている様子が見られます。

回答者からは「役者としてのイメージが強いから」(新潟県/40代男性)、「スタイルが崩れてないし、疲れた感じもないから」(東京都/20代女性)、「いつまでも綺麗で衰えがない」(長崎県/30代男性)、「美しいし、子供がいても変わらずスタイルがいい」(長野県/50代女性)といったコメントが寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
次ページ
10位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も