「好きな30代のママ芸能人」ランキング! 2位「杏」、1位は?

All About ニュース編集部では「ママ芸能人」に関するアンケート調査を実施。「好きな30代のママ芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:杏さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は2023年12月29日~2024年1月9日の期間、全国の10~70代の男女500人を対象とした「ママ芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「好きな30代のママ芸能人」ランキングの結果を紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:杏

2位は「杏」さんでした。

杏さんは、映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』をなど俳優業に加え、ファッションモデルでも活躍しているタレントです。2015年に俳優の東出昌大さんと結婚。2016年に双子の女児、2017年には男児を相次いで出産されたことが話題となりました。3児の母となり、現在は女手1つで育児に励んでいるようです。

回答者からは「お料理が上手で仕事も完璧なスーパーママだから」(岡山県/30代女性)、「双子のママで忙しいと思いますが、そんなそぶりも見せずに自分のスタイルを確立している点に憧れるから」(千葉県/40代女性)、「パリに移住して子育てを頑張っている」(長野県/50代女性)、「きれいにしているのに子育てもちゃんとしていそう」(北海道/50代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:北川景子

1位は「北川景子」さんでした。

北川さんはファッション雑誌のモデル活動を経て、現在は俳優として活躍。2023年に放送されたNHK大河ドラマ『どうする家康』では茶々役を熱演しました。

2016年、歌手・タレントのDAIGOさんと結婚。2020年には第1子となる女児が産まれ、話題となりました。DAIGOさんのInstagramでは、結婚記念日に愛娘の手とお祝い用のケーキが移された写真が公開されるなど、幸せな育児生活が送られている様子が見受けられます。

回答者からは「ママであることを公言し、旦那さんも料理番組で活躍していて、よい夫婦だと思うから」(東京都/50代女性)、「優しいパパと温かい家庭を築いているから」(岐阜県/60代女性)、「堅実にキャリアを積んでいるし、家庭への努力もしている感じが好感が持てるから」(北海道/40代女性)、「美しすぎるのに、謙虚で、子育てしながら大活躍されているため」(神奈川県/50代女性)といったコメントが寄せられています。
 

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
10位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない