「好きな20代のママ芸能人」ランキング! 2位「清野菜名」、1位は?

All About ニュース編集部では「ママ芸能人」に関するアンケート調査を実施。「好きな20代のママ芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:清野菜名さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は2023年12月29日~2024年1月9日の期間、全国の10~70代の男女500人を対象とした「ママ芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「好きな20代のママ芸能人」ランキングの結果を紹介します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:清野菜名

2位は「清野菜名」さんでした。

清野さんは2007年にファッション誌のモデルとして芸能活動をスタート。その後は俳優として活躍し、2018年にはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』にも出演しました。プライベートでは2020年に俳優の生田斗真さんと結婚。2022年3月に第一子が誕生しています。

回答者からは「キレイでアクロバティックな仕事もこなしてかっこいいママだと思うので」(福岡県/40代女性)、「とにかく美人ですし、ママになっても変わらず綺麗なイメージがある」(千葉県/30代女性)、「清楚感がある」(静岡県/40代男性)といったコメントが寄せられています。

1位:peco(オクヒラテツコ)

1位は、「peco(オクヒラテツコ)」さんでした。

pecoさんは「東京ガールズコレクション」をはじめとしたショーイベントにファッションモデルで出演するなど、マルチな活躍を見せているタレント。2016年、同じくタレントのryuchellさんと結婚し、2018年には第1子を出産したことが話題となりました。2022年8月にはryuchellさんと婚姻関係を解消。現在も自身のSNSで育児の様子を発信しています。

回答者からは、「しっかり子供のことを第一に考えて頑張ろうとする気概を感じる」(千葉県/20代女性)、「考え方がとても素敵で、自分より年下とは思えない多様な考え方や感覚には驚かされる」(宮城県/30代女性)、「大変な中、お子さんをしっかり育てていて女性としても母としてもかっこいい」(千葉県/30代女性)といったコメントが寄せられています。


※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
次ページ
5位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても