「好きな40代のママ芸能人」ランキング! 2位「菅野美穂」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部では「ママ芸能人」に関するアンケート調査を実施。「好きな40代のママ芸能人」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:『ゆりあ先生の赤い糸』公式Xより)

All About ニュース編集部は2023年12月29日~2024年1月9日の期間、全国の10~70代の男女500人を対象とした「ママ芸能人」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「好きな40代のママ芸能人」ランキングの結果を紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:菅野美穂

2位は「菅野美穂」さんでした。

菅野さんはドラマや映画への出演、さらには音楽アーティストとしても活躍中。近年では、『ゆりあ先生の赤い糸』(テレビ朝日系)で主人公・伊沢ゆりあ役を担当しました。

2013年には俳優・堺雅人さんと結婚。2015年に長男、2018年に長女を出産されたことが話題となり、2児の母として育児に奮闘されているようです。

回答者からは、「俳優として実力もあり、性格もサバサバしていて良さそうだから」(滋賀県/60代女性)、「素直なイメージがあって、仕事と育児を頑張っている姿が印象的」(千葉県/20代女性)、「子育ての悩みを話している時、飾らず赤裸々に話しているところがすごく親しみを感じた」(埼玉県/20代女性)、「かっこつけてない雰囲気、自然体で子育てしていそう」(青森県/50代女性)といったコメントが寄せられています。
 

1位:木村佳乃

1位は「木村佳乃」さんでした。

木村佳乃さんは、ドラマや映画への出演で活躍中の俳優です。2023年に放送されたドラマ『この素晴らしき世界』(フジテレビ系)にて比嘉莉湖役を演じられています。

2010年には東山紀之さんと結婚。2児の母として育児に励んだのち、現在でも芸能活動を続けられています。

回答者からは「バラエティやドラマなどにも全力で、ママになっても仕事も頑張っていて好感が持てます」(宮城県/30代女性)、「いつも明るくて、楽しく子育てしていそうだから」(東京都/40代女性)、「出産をしてもなお、その美貌をキープできているところが素晴らしい」(大阪府/40代男性)、「真面目に明るく子育てをしているイメージがある」(千葉県/50代男性)といったコメントが寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
10位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは