「外国人に人気の動物園・水族館」ランキング! 2位「沖縄美ら海水族館」を抑えた1位は?

国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」等を運営するmovは、最新の口コミデータを基に「外国人に人気の動物園・水族館ランキング」を発表。1位に輝いたのは?

外国人に人気の動物園・水族館ランキング
外国人に人気の動物園・水族館ランキング
国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」等を運営するmovは、独自に選出した国内の「動物園・水族館」138箇所の中から外国語で寄せられた口コミを基に、インバウンド人気観光地ランキングを発表しました。
 
今回はその中から、「外国人に人気の動物園・水族館ランキング」をお届けします。
 
>10位までの全ランキング結果

2位:沖縄美ら海水族館(国営沖縄記念公園 海洋博公園)/沖縄県

2位にランクインしたのは、沖縄周辺の海を大スケールで再現した沖縄美ら海水族館(国営沖縄記念公園 海洋博公園)です。ジンベイザメが泳ぐシンボルの大水槽「黒潮の海」をはじめ、約740種もの生き物が展示されています。
 
館外施設も充実しており、イルカショーや体験スポットなど、海の人気者を無料で見学できる施設が点在。水族館のある国営沖縄記念公園(海洋博公園)内には、沖縄ならではのスポットも多くあるので、併せて観光できるのも魅力です。

1位:海遊館/大阪府

1位にランクインしたのは、世界最大級の水族館と言われる海遊館(大阪府)です。巨大水槽を悠々と泳ぐジンベイザメをはじめ、約3万点の海の生き物などが大集合。
 
「リング・オブ・ファイア(環太平洋火山帯)」「リング・オブ・ライフ(環太平洋生命帯)」を館全体で再現しており、8階から下階へ回遊する常設設備が見どころです。海の雄大な自然が伝わる工夫が随所に施され、あらゆる海を再現した世界が鑑賞できます。

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」